2016.2.14 第8回 房総丘陵トレイルランレース

久々にトレイルのレースに参加!
しかし朝から嵐!
そして・・・・アクアラインが・・・通行止めに・・・
そんなわけでぐるっと首都高まわりで遠回りしてなんとか現地に到着。
スタート時間も30分ずらしてくれていて、なんだかんだで余裕でした。

雨はやんだり降ったり。
気温は高めで寒くもなかったのですが体育館で待つ事ができたので良かった!
晴れ女を自負する私ですがさすがに今回はダメかと思っていたのですが・・・
なんと、スタート時には晴れた♡

しかしスタート地点の学校の校庭はぐちゃぐちゃ。
スタート時にはすでにシューズは浸水・・・

今回は短い方の14kmに参加。
先にスタートしたロングの部の方々はさすがに速そう。

IMG_6473

最初はロードを黙々といきますが、ほどなくトレイルへ。
といっても、高低差もそんなになく、非常に走りやすい里山でした。
久々にトレイルを走ったなぁと感じたレースでした。
小川も多く、バシャバシャと渡るのも楽しい。(寒かったら相当ツラかったかも)

IMG_6474

ただし、寒かったら相当ツラそう・・・

新しく投入したNEWシューズのアルトラのローンピークは山の中は最高でした。
グリップも、水捌けも感動もの!

IMG_6476
しかし・・・ロードが・・・激しく走りにくい・・・
私的には相当ツライ。ロードの多いトレイルには向かないかもしれません・・・

ゴール時にはこの青空!
運営もエイドも素晴らしく、とても楽しい大会でした!

IMG_6467
雰囲気は以前に出た、玉川トレイルに似ています。(残念ながらこちらの大会は休止)
また来年もコチラの大会、出たいな!

記録 1時間51分28秒  (14km)

総合 130位
女子総合 18位
年代別 7位

スクリーンショット 2016-04-16 14.54.50スクリーンショット 2016-04-16 14.55.51

 

No Comments

Leave a Reply