Singapore & Kota Kinabalu/2013.8.4 (2日目)

2日目。頑張って早起きする。
今回もランウエアとシューズを持ってきていた。
さすがシンガポール、走っている人が多い。大会もあったようで
マリナベイの辺りはランナーでにぎわっていました。
IMG_0501にしても暑い・・・友人は毎日暑いところに住んでるから暑さに強い。
私はあっという間に脱水しヘロヘロ・・・

サンズを真下からみあげ、その周りの植物園は歩いてみて回りました。
IMG_8373このあたりはシンガポールマラソンのコースのようで、以前出たことのある友人は
心折れるポイントだといってました・・・

IMG_54211橋を渡って街中のほうに戻る途中、シンガポールGPの準備をしていました。
IMG_2768F1好きな私は興奮♪いつか生観戦したい!

マーライオン公園まで戻って、またマーライオン鑑賞(笑)
ランで世界の何かと写真を撮るシリーズ第二弾はミニマーライオン。

暑くてそのすぐそばの売店でスプライト購入、400円。。。高い・・・けど喉の渇きは耐えられず・・・
同じく横でアイスコーヒー飲んでたランニングの格好の観光客とご挨拶!

しかし朝早くからマーライオンの人気はすごい。
観光バスが連なり、ものすごい人であふれていました。

少し休んでホテルに戻って、シャワーを浴びて朝ごはんを食べる気もあまりなく・・・
マリナベイサンズを散策することに。
この日は午後コタキナバルへ移動だったので、チェックアウトし、荷物を預け、電車で向かいました。

ここで買いたかったTWGの紅茶をどっさり購入。2日目にして大荷物・・・
ついでにティーサロンがあったので、そこで紅茶とマカロンをいただく♪
c884c5614d02c07a9c9d00080fb3bb5a

店員さんもすごくフレンドリーだし、紅茶が本当に美味しくて感動した〜♡

水上にあるヴィトンもみてきました。美味しいドリンクいただいてしまった!

そして早めのランチへ向かう事に。
友人お勧めの中華、レイガーデンにチェックアウト時にホテルの方に予約を入れてもらっていました。
チャイムスという修道院を修復してレストランなどが入っている場所にあります。

なんかステキな空間!
4237e62373ed3c2bfefc5532c1f3f2e3

a6e9fc058d725c521cbb5ac24d3fddd5冬瓜のスープ(冬瓜そのままの中に入ってたんだけどさっさと店員さんにとりわけられてしまった・・・)
飲茶、等々おなかいっぱい食べました♪

IMG_6762おいしかったな~!お客さんもひっきりなしで、常に混雑な店内でした。
満足してお腹ごなしに歩いてホテルに戻ることに。

1336a70ac2423da525bfbb4cd74abab1途中でみかけた、変わった木!
554f0ba666516e70316975075adbd28d

綺麗な花と、人の顔ほどの実がついてました。なんか説明書きがあったけど・・・忘れちゃった・・・

荷物をピックアップしてタクシーで空港へ。
今回初Air Asiaです。思ったより何もかもがスムーズでした。

機内も想像以上に快適。リクライニングもほんの少し(ほんとに少しだけ)倒れたし。
CAさんも美人さん。
先に搭乗ができてなんでだろ?と思ったら、友人ホットシートをとってくれていたようです。

食事もおいしそうだったけど、そんなにハラペコじゃなかったし我慢。
でも隣の人がとてもおいしそうに食べててうらやましかった~。
でも相変わらず途中から爆睡。

そして到着。着いたターミナルは・・・これは・・・というくらいに小さい。汚い。暗い。何もない。
マレーシアのお金を持っていなかったので両替しようとしたら日本円からの両替なんとNG!
これから行かれる方気をつけてください・・・
もう一つの大きいターミナルならOKだったかもしれないですが・・・

出口の横にあるカウンターでタクシーに乗る為に先にお金を払います。
今回最初に2泊するホテルメリディアンは街の中心にあるホテルで目の前は夜、屋台や市場が並ぶエリア。
ホテルにの入り口に入るといきなりレストランになっていて驚く(笑)
クラブラウンジが使えたので、そこで珈琲を飲みながらコタキナバルでの計画を練る。
ここのスタッフの方もすごくよくしてくれて、色々教えてくれました。

ここのホテルの部屋が異常に広くて、部屋数も多くてビックリ!使い切れなかった(汗)
とりあえず、夕食は目の前の海沿いの屋台に行ってみることに。(カラフルなテントが張ってある部分↓)

行ってびっくり。今までいったどこの屋台よりも、汚いというか・・・雑多というか・・・大雑把だったw

魚どーん!そのまま丸焼きどーん!みたいな・・・食べてる人のを見てもちょっと・・・な感じ。

ローカルすぎて観光客も食べてる人とかいなかったな。

半分は食事処屋台、もう半分は野菜や魚、フルーツの市場になっていました。

e333b890ae88fe7db632b8a6d340fd1b

IMG_1062野菜や果物類は結構山盛り置いてるのに、魚はキレイに並べられてるところばかり。

IMG_1066おいしそうな匂いを発していたので焼き鳥を一本だけ食べてみました。。。

494b1c57a9516e9e3abea26051ca4a74味はおいしかったのですが、軟骨だらけで・・・なんとなく気持ち悪い・・・
でも、歩き回る分にはちょっと楽しいかも♪

IMG_1069屋台はやめようということになり、海側とは反対方向に向かうと雑多な洋服や、
小物の屋台が立ち並びちょっと怪しい雰囲気。

一人だったらちょっと怖くて歩きにくいかな・・

リーバイスとか、アディダスとか、シューズ類もいっぱい売ってたよ。(ニセモノ)
色々探したんだけど、なかなか夕食をゆっくり食べれそうなところがなかったのでローカルで混んでるお店に入ってみたよ。
IMG_1079相変わらずフルーツジュース類はアジアは美味しい!水とか氷とか気にせずどんどん飲んじゃう(笑)
IMG_1080この日の夕食・・・普通においしかった♪ 後から知ったんだけど、海の方の屋台沿い、ずっといく
と結構おしゃれレストランが立ち並んでた(笑)

2日目も、やっぱり満腹になってオヤスミナサイ・・・。