2014.6.28 “ROCKIN’ BEAR” モントレイル黒姫トレイルランニングレース

昨年に引き続き、黒姫トレイルランニングレースに参加しました。

暑い時期にあまり長い距離走りたくなかったので13kmのショートコースにエントリー。
14時のスタートということで、自宅の出発もゆっくり。

が、環八の事故渋滞に巻き込まれ、大変なことに!!!
関越自動車道+上信越道をものすごい勢いでかっ飛ばし、受付締切15分前になんとか到着。
久々に焦りました・・・
そんなわけで、お昼を食べる暇もなく...あっという間にスタート地点へ・・・(涙)

でもちょっと写真撮る余裕・・・

IMG_0968

しかし・・・空腹のままトレイルなんて自殺行為すぎる。。。

IMG_09691

でもそんなことは他のランナーや、大会には関係なく・・・容赦なく・・・スタート・・・

コースは去年と逆回り的な感じでした。
基本トレイル苦手なので、ノンビリ後方から・・・しょっぱなの登りからしっかり歩く(笑)

道中の写真は今回なし。結構人がひしめきあってて、あまり立ち止まるということができなかった・・・

13kmのコースは、少し物足りなかったかな。下りが多くてラクだったような。
ただ空腹のお陰で途中から腹痛に悩まされ、気持ち悪くなり・・・
また吐く...最近吐き癖がついてしまい・・・ヤバい。

なんとか無事にゴールする事はできました。
先にスタートしたロングの部に出ていたYさんとほぼ同じくらいのゴールだったのですぐ会えた!

一緒にショートに出たYちゃんもほどなくゴール!
あとはロングに出ているUさんを待ちます。そのうち雨が降ってきて寒い・・・(TーT)

しばらくして戻ってきたUさん!おかえりなさーい!!ロングは36kmもあるから・・・・
本当にキツかったと思う・・・お疲れさまでした・・・

IMG_0970

 

そんなわけでバタバタとスタートし、ノンビリ皆のゴールを待った黒姫でした♪
帰りに近くのホテルのお風呂にいったけど、空いてて快適でした!

途中のSAでラーメンを食べながら、Uさんの湘南国際マラソンの2次募集に参戦(笑)
私のiPhoneを使用し、3G電波のなか、見事エントリー完了♪
みんなで万歳して喜んでたら、周りの人がビックリしてた(笑)

そんなこんなで、大変でしたが楽しい1日でした!

前にスポーツショップで偶然再会した前職の同僚も初トレイルで無事完走!ゴールで会う事ができました!

IMG_0792

 

No Comments

Leave a Reply