2013.7.20 “ROCKIN’ BEAR” モントレイル黒姫トレイルランニングレース

久々にトレイルのレースに参戦。
第一回目となる黒姫でのトレイルレース。随分スタイリッシュな大会でした(笑)

私みたいなどーでもいい格好で楽しく走れればいいや!
というより、オシャレで本気なランナーが多かったかも(笑)

午後一からのスタートなので朝はゆっくり家を出る事が出来るのはラクチン。
でも、やっぱりレースは朝早くにスタートして昼には終わりたいなぁ・・・。

走り終わった後、そのまま糸魚川に帰省することにしていたので、母を一緒に連れて行きました。
山中をバタバタと走り回るトレイルランには理解をなかなか示さない母ですが、
待ってる間、黒姫高原を散策して楽しんだようです。

レースは、24.5kmというトレイルでは初の長距離。最初エントリー時は23kmだったと思うのです。
走ってる途中、表示が書き換えられててあれ?って思ってたら延びたみたい。
サイトとか全然チェックしてなかったので、???が頭の中駆け巡ってました・・・

IMG_8438

 

最初は混雑するも、気持ちのいいコースで走りやすく参加人数も見合っていたと思います。

しょっぱなのスキー場のつづら折コースはランナージグザグみていても楽しい!

IMG_6953

 

混んだのはこの辺だけ。

IMG_3587

 

新緑美しい♪

IMG_6459

涼しそうで実は暑い(笑)汗が止まらない・・・

IMG_6534

 

途中の10km地点で現れる絶壁の登り、16km付近での登りは、
本気でもうやめようかと思う程にツラくて泣きそうでしたがorz…

IMG_3035

 

エイドは2カ所。コーラがあったのが嬉しかったけど一人一杯。
それも紙コップ半分・・・せめて一杯欲しかった・・・コーラ大好きな私の不満はそれくらい(笑)

参加賞のTシャツが可愛くて、夜ランの最近のお伴です。

IMG_6587

 

ウルトラマラソン以降、どうもカラダも脚も重い・・・
太ったせいもあるのだろうけど、やっぱり暑さが原因なのかなぁ・・・

結局フルマラソンくらいの時間をかけて完走しました(笑)
待ちくたびれてた母にゴール付近で「遅い!!」と怒鳴られ・・・orz…
スタッフの方の応援には元気づけられました☆

トレイルはロードの倍キツい。9月も一つレースをいれてるのだけど更に距離延びて30km!
心配過ぎる・・・

ドロドロになって糸魚川へ向かったのでした・・・

No Comments

Leave a Reply