Browsing Category

TRAVEL(国内)

TRAVEL(国内)

プチ群馬旅。

先週末は群馬へ行ってきました!
金曜の仕事終わりでまず高崎へ!新幹線の中で駅弁食べながら向かいました。

次の日、向かった先は赤城大沼。
前橋駅からバスで向かったのですが私たちの他は登山客ばかり。
1時間ほど乗る予定でしたが、途中から道が圧雪されて凍っていたため
途中で20分ほどとまってチェーンをつける運転手さん・・・大変・・・

どんどん雪景色にかわっていってワクワク。

今回の目的は・・・これ!

IMG_20170128_115744_643

ワカサギ釣りです!!

池の周りの店で一式釣り具とテントを借りました!
穴をあけるドリル・・・これがまた大変で・・・手動で頑張りました。

IMG_20170128_105157
想像以上に厚い氷、結局30センチくらいはありました。
お店によっては、お店の方がきてくれて電動であけてくれてました。

IMG_20170128_110501

よく来る方や、プロっぽい方は、ちゃんとしたテントと装備と道具を持っています・・・
私たちは、ビニールテントでしたが、これがまた閉じるとあったかい!

IMG_20170128_142602

肝心のワカサギ釣りですが・・・
なんと!5時間粘って0匹!1匹も釣れませんでした・・・
そもそも、この日は朝から不漁だったうえ、人も多く・・・
プロの人でさえそんなに釣れなかったそう(それでも50匹くらいは釣れたそう)
そして、赤城大沼は・・・初心者には難しい池だそう。
上手な経験者とくるかしないと、初めての人はあまり釣れないそうです・・・
確かに、この上の写真のお二人。ワカサギ釣り玄人さん。
魚群探知機を繰り、次々とつり上げていました。私たちがいたのはこの方達から2mほど離れた場所。
1匹も釣れず・・・
しかける深さが多分違うんだと思います。
ここでは控えますが、餌となる虫ちゃん。ピンク色の小さいヤツ。
周りからは絶対付けるのむりだよ、って言われたけど・・・全然大丈夫だった・・・

IMG_20170128_200440_127

 

そんなわけでショボン・・・・
でも天気もよく、周りの景色が最高だったのであーだこーだいいながら楽しめました。

夕方レンタル品をもどしてバスの時間までお店で誰がつったのかわからない
ワカサギフライを食べたのでした・・・美味しかった・・・

IMG_20170128_154901

絶対リベンジしてやる!!と誓って赤城大沼を後にしました。

次の日は、寝坊して予定していたイチゴ狩りを諦め、世界遺産の富岡製糸場へ行ってきました!

IMG_20170201_220345_073

全然期待していなかったのですが・・・これが想像以上に楽しかったです!
ガイドツアーに参加したのですが、これ絶対おすすめです。
ガイドさんの説明が本当にすばらしくて、理解がぐっと深まりました。

IMG_20170201_220416_539

今の仕事も建物の構造とかみることも多いので、建築方法も興味津々。

IMG_20170201_220231_656

なんと機械は日産製!
40分のガイドツアーあっという間でしたが、その後も色々見て回っていたら
係の方がすぐ寄って来て詳しく説明してくれました。

IMG_20170129_145404_456

充分堪能して駅に戻るまでの道すがら、カイコチョコを購入。
次の日会社であげたら気味悪がられたけど(笑)

IMG_20170129_203857_045

下仁田のネギ焼たべたり、揚げもち(これパン?)食べたりして高崎に戻りました。

帰りの新幹線が軒並み満席で、結局新宿湘南ラインでかえることに。
何気に自宅の最寄り駅まで1本で帰れちゃいます。

ただ、まともにお昼も食べていなくて、群馬といえばの鳥めしを買ったので
食べて帰りたくてグリーン車で帰りました。

IMG_20170129_175638_327

これ本当に美味しいので群馬にいったら絶対食べて欲しいです!!

そんなわけで堪能したような、悔しい旅になったような?でも楽しかった週末でした!

 

 

 

 

 

TRAVEL(国内)

山梨へ!

IMG_20160529_183827
先週末、河口湖にプチ旅してきました。
バスタ新宿初体験しようとしたら、河口湖方面のバスは満席で全滅。
結局成田エクスプレスが一番早くつくとのことで、それで行きました(笑)
外国人旅行客にまみれて・・・

当日予約した宿はLA VISTA富士河口湖。まだOPENして8ヶ月しかたってないそう。
ここがまた南欧?を意識した素敵なホテルでした。
ウェルカムドリンクのブドウジュースも美味しかったし、部屋も可愛かった♡
露天の風呂も部屋についてます。
色々説明を聞いていてなんかデジャブ。
と思ったら、以前草津温泉で宿泊した季の庭と同系列でした。
軽食が食べられたり、深夜には夜鳴きそば、温泉あがったところには
夜はアイスキャンディー、朝はそれに加えてヤクルトが!
個室のお風呂もあり、予約の必要がないので、気軽に楽しめます。

部屋ではコーヒーもガリガリできます。
冷蔵庫には、無料のお水とオランジーナが入ってました!

IMG_20160604_163424

 

こちらはお風呂セット。
部屋番号のクリップは、大浴場に行った時にスリッパに挟んでおくもの。
濡れたものを入れる小さいビニール袋も入っていて、きめ細やかなサービスが感じられます。

IMG_20160604_163913

部屋には部屋着(部屋着のままレストランでお食事可)にガウンが用意されており
外風呂用に簡単な水着までチェックイン時に選ぶ事ができます。

お食事はフレンチのフルコース。
写真はないですが、美味しかったです!
まだOPENしたてだから?研修生がいっぱい!一生懸命担当してくれました。

朝ご飯も種類が豊富でおいしくいただきました!

IMG_20160604_164015
チェックアウトして駅まではシャトルバスの送迎があります。

(行きも使ったのですが、車内満席になってしまい、わざわざまた一台呼んで下さり
 私たちしかいなかったのに迎えにきていただきました)

帰り際、天然氷のかき氷やさんの信水堂さんへいきました。

信水堂
ここがまた大行列。比較的早めにいったのですがお店が小さいからか、それでもかなり待ち
中に入ってオーダーしてまた30分ほど待つという(笑)
色々こだわりがあるようで・・・手削りだから時間がかかるということを
どなたかがネットで書かれてました。

信水堂2
期間限定のブルーベリーヨーグルト。大きい・・・。
いつもいく埜庵とはまた違う食感で美味しかったです!

駅からそこそこ距離があるので、今回車ではなかったのでタクシーで乗り付けましたが
そんな人私たちだけでしたね(笑)
でも車できても駐車場が一杯で入れなかったり、結構大変そうでした。
因みにこのお店の道路を挟んだ向かいにある中華料理屋さんは首相がゴルフ帰りに

よくいらっしゃるそう。(リーズナブルなお店でした!なぜだろう、これだけで好感度がw)

またタクシーを呼んで河口湖駅まで戻り、特急にのって大月まで。
たまたま時間が合って乗ったのは富士山ビュー特急!これすごく良かったです。

IMG_20160604_163724

デザイナーズ特急?!内装がとっても素敵!!日よけが簾っぽかったり。

IMG_20160604_163515
確か当日は指定席は購入できなかったです(自由席で大満足ですけど)
細かい所に和が散りばめられていて、外国人観光客意識してるのかな?

IMG_20160529_125238
しかし続々と河口湖駅に降りてくるのは外国人観光客だらけ。

IMG_20160529_125114
富士急ハイランドも小学生以来楽しんだし、大満足の山梨でした♪

MY LIFE, TRAVEL(国内)

大人の遠足 in 伊豆高原

今日は女子4人で伊豆高原まで日帰り遠足へ!
道中大雨・・・自称晴れ女4人なのに・・・
そんな中、最初の目的地イチゴ狩りの場所へ到着!

はやい時間帯だったのでなんと!ビニールハウス貸切状態でした!
今回伺ったのはイエス!ストロベリーさん。
施設も綺麗で、良かったですよ〜!!

izu4

3種類のイチゴが食べ比べできます。
すいてる上に、美味しいイチゴいっぱい!そりゃはしゃぎますよね。

izu2

30分だったのですが15分も食べ続ければお腹もタポタポに・・・
でも時間いっぱい食べ続けます!

izu-1

満腹になって次に向かったのは・・・
ランチ(笑)
伊豆高原ビールで漁師めしを!!どーん!!!
イチゴ食べたばっかだったんですけど、、、結構食べれちゃうものです・・・

aviary_1458388665124 copy

しばらくお腹が苦しくて立ち上がれませんでしたが・・・

食べているうちにお天気が回復!!青空が♡
そんな中、次に向かったのが、リフトで登れる大室山。
初めて行きましたが、不思議な山でした。

DSC_0019 copy
なんかつるんとしているというかなんというか。
上着無しでも大丈夫なくらい暖かくなってきて、本当に気持ちが良かった!

IMG_20160319_134917

富士山も頭がみえた!
けどこの後、雲が押し寄せてきて景色は真っ白に・・・・。

izu3

ぐるっとお鉢巡りをしてきました!
お腹もこなれていい感じ!

3連休の初日だったからか、午前中が豪雨だったからか行きも帰りも渋滞なく帰ってこれました!

車中は女子といえばの話で大盛り上がり!
めちゃくちゃ楽しかったです!

TRAVEL(国内)

プチ旅。

走れないなら食べればいいじゃない。ってことで。

この週末、新幹線にのってちょっくらプチ旅してきました。

IMG_6240

昼から食い倒れる予定だったので駅弁はなし・・・

今回のプチ旅は名古屋。
関西方面の友人が名古屋まで車できてくれたので、足を使わず色々まわることができました。

ここ最近ずっとスマホの調子が悪い。なのにカメラを忘れ、写真がほとんど撮れなかった・・・
名古屋城の武将隊の演舞?と緑の大仏様だけ・・・

名古屋城の本丸御殿の一部(復元工事中)をみることが出来たのだけど
とにかく観覧時の注意事項が厳しかった!!柱等に触れるの禁止、荷物は抱えて・・・等々。
子供が何かを床にゴンっと落とした時は、周りが皆ビクッとしました(笑)
係員の方も大勢いて、目を光らせてました・・・

IMG_6241

緑の大仏様(名古屋大仏というらしい)はあまりのグリーンさと想像していたより
かなり大きかったことに衝撃をうけました。

というかここのお寺(桃巌寺)が衝撃すぎでした(ここでは書けません。検索してください)
全く知らずに行ったので奥までみてません・・・(←入ったときからおかしな気配はなんとなくしていた)

今回は前に行けなかった熱田神宮にも行ったし、美味しいものも沢山(コテコテの名古屋飯)食べました♡
おかげで、めちゃくちゃ太ったと思います・・・走れないのに・・・。

来週くらいからきっとランも復帰できるかな、と。
それまでもうしばらく大人しくしています・・・。

TRAVEL(国内)

連休1日目!

12239921_10153234990477335_5601093537985969692_n copy

3連休初日。土曜日は日光に行ってきました。
オーストラリアから友人が来て、日光に行きたい!ということだったので・・・
紅葉シーズンは終わっていましたが、混雑覚悟でいってきました。
特急のチケットがとれず、普通電車の快速で行く事に。
始発で待ち合わせ場所の浅草に向かいました。

東武浅草駅で切符を買おうとすると、見知らぬおじさんに株主優待の乗車券を
往復分もらってしまいました。2人で往復5000円以上得してしまいました(笑)

快速でも2時間半の旅。
日光は私は小学校の修学旅行ぶり!って思ったけど、ロケで日光江戸村は結構いってました。
でも、こちら方面には来ていなかったので懐かしかった!
小学校の頃は車酔いが激しくて、いろは坂では具合が悪かった記憶しかなく、
集合写真は全部顔が青く良い思い出はあまりなかったのですが・・・
今回いろは坂、諸事情で2往復もしてしまい 楽しめました(笑)

竜頭の滝は、こんな小さかったっけ?という印象・・・

IMGP0459 copy
でも美しい滝ですよね。空気が美味しい!

今回はバスのフリーパスでまわっていたのですが、道路の混雑もなくまわりやすかったです。

中禅寺湖畔もすっかり木々は冬。

IMGP0466 copy

小学校時代は、とにかく心霊写真を探しまくった華厳の滝。
なんだろう、こちらもこんなに小さかったっけ?という印象・・・
大人になった証拠でしょうか・・・

IMGP0475 copy copy

この日は東照宮が15時に終わるとインフォメーションセンターで聞いていたので急いでここから東照宮へ。
つくと大行列。なんの行列かと思った入場チケット販売の行列でした。
華厳の滝でさえ、そんなに混んでいなかったのでビックリ。
さすが世界遺産・・・?

12289545_10153234990367335_5051502394296109491_n copy
もちろん中に入っても激混みな上、陽明門が工事中。確か平成31年まで工事中です。
ここから中禅寺湖の夕景をみにまたいろは坂をのぼる(←これが諸事情)

IMGP0509 copy

そして当然のように下る・・・。

なかなか大変な1日でした・・・

帰りはスペーシアのチケットもとれて快適に爆睡してかえってきました・・・

TRAVEL(国内)

北の大地へ!

IMG_4393 copy

この週末は北の大地へ。
爽やかな気候の中(といっても日中はかなり暑かったですが)
美味しいものを一杯食べてシアワセでした♡

どんどんたまっていく旅レポですが、頑張ります(笑)

TRAVEL(国内)

3連休は・・・。

IMG_0944-n

この連休は、フルーツ狩りと温泉三昧♡

ここ最近、ちょこっと体調が低調気味。

少しゆっくりせねばと、仕事で一時帰国してきた友人と山梨にいってきました。

ゴトゴトと電車の旅。

詳細はまた今度♪