Browsing Category

TRAVEL(海外)

TRAVEL(海外)

今年の夏休み。

お久しぶりの更新ですが、今年もいってきましたサマートリッップ。

今年はヨルダン&イスラエルへ。
色々大変でしたが、とても思い出に残る旅になりました。

IMG_20170923_173537

  これは私ではありません(笑)↓ 同じキャンプで一緒に遺跡をまわったアメリカから来たコ。

IMG_20170923_140351

  エルサレムのオリーブ山から。

IMG_20170926_164955_790

人が絶えない嘆きの壁。

IMG_20170925_151706_040-1

TRAVEL(海外)

逃亡!

IMG_20170602_062958-1

色々疲れて(笑)先週末、いなくなりました。
しょっぱなから大変な旅でしたが、充電しっかりして帰ってきました!

どんどんたまっていく旅行記ですが・・・いつか書こうと思います(笑)

 

TRAVEL(海外)

台南へ!

img_20161120_081846

先週、初!台南へ行ってきました。
台湾はもう本当にこれでもか!と行ってるのですが、台南は行きそびれていて初!
台北とは違った空気が流れていて、また魅力的な街でした!

美味しいもの沢山食べて来たので、また詳細は後ほど。

TRAVEL(海外)

帰国しました。

img_20160922_142620

今年の夏休みはフランスのシャモニー=モン=ブランへ。
相変わらず行き当たりばったりの旅でしたが、お天気にも恵まれ、楽しい旅となりました。
といっても早起きして山ばっかり行ってたのですが。
そのお話はまた今度(また1年後とかになるのだろうか・・・)

TRAVEL(海外)

旅に出てきました。

thai

すっかり、エントリーが滞ってました。
先週水曜夜中に日本脱出。昨日の早朝に帰国しました。
とにかく何もしない旅、をテーマにノンビリしてきました。

旅行記たまっちゃってるけど、またおいおいと。

foods & restaurant, TRAVEL(海外)

お手軽スープごはん&Morocco旅行記(7日目)

IMG_5302

そんなにお腹もすいてないけど、小腹が・・・という時に便利なスープごはん。
今まではスープストック一辺倒でしたが、横浜ジョイナス地下にトゥルースープというお店ができていました。

パンが売り切れでトマトごはんのチョイス。
ごはん、量が多い。隣の女性も残してしまっていた・・・私も・・・
男性にはいいかも。
スープ自体は美味しかったです!(これは丸ごとトマトのスープだっけ?)
結構ボリュームあるので、スープ単品でもよさそうです。

そして、やっとモロッコ旅行記、最終回かきました。
超雑になってしまいましたが・・・1年以上かかってしまいました・・・とほほ

コチラか、上のTRAVELタブからどうぞ!

 

 

foods & restaurant, TRAVEL(海外)

Dhaba India & Morocco旅行記(6日目)

IMG_4959

先日もランチへ。
やっぱり美味しいダバインディアのカレー。南インド料理はやっぱり独特。
また夜にゆっくり行きたいな〜。

モロッコ旅行記6日目アップしました。
上のTRAVELタブかコチラから。

これで終わりかと思いきや・・・あと一日分ありました・・・

 

TRAVEL(海外)

夏休み!

IMGP0306

水曜日から日曜日まで夏休みでした。
今年はあまり休めなかったので、いつもの場所へ旅してきました(笑)

このケーキの謎は・・・・また後ほど!

foods & restaurant, TRAVEL(海外)

野菜フレンチ & Morocco旅行記(5日目)

Photo 2
昨日は腰越の野菜フレンチSuzuさんへランチに行ってきました。
繊細なお料理、優しいお味。でも味は結構しっかり!
せっかくなので、メインのあるコース料理をいただきました。

こちらのレストラン、湘南をランニングしていて通るたびに気になっていたお店。
想像通り、とても美味しかったです♡

MOROCCO旅行記5日目アップしました。後1日分。やっと最後が見えてきました(笑)
上のTRAVELタブかコチラから。

Mt.trekking & climbing, TRAVEL(海外)

トレントフライヤー & Morocco旅行記(4日目)

IMGP0300

1ヶ月前から悩みに悩んでいたレインウエアの新調。
選択肢は2つ。
mont-bellのストームクルーザーか、トレントフライヤーか。
両方GORE-TEX、それぞれ一長一短、本当に悩みました。

そして今日、選ばれたのがトレントフライヤー!

ストームクルーザーは耐久性良しだけどトレントフライヤーよりちょっと重め。(本当にちょっと)
トレントフライヤーはとにかく軽い!薄い!それ故、ひっかけたらすぐ破けそう。
本当はストームクルーザーに傾きかけてたんだけど、なんだろう、こっちにしちゃった。

しかしレインウエアの進化は素晴らしい。ペットボトル500mlより小さくなる。
心配だけど、晴れ女の私、使う事は少ない・・・かな・・・?
暴風防寒だけだったら薄くて軽い方が良い。
これだけ軽ければトレランの時にも持って行くのも辛くなさそう(寒いの強いからあまり着ないけど)

にしても山はお金がかかるな。でも命に関わることだからこの辺はしっかりしとかないとね。

そして・・・モロッコ旅行記4日目アップしました!
一年がかりになってしまった・・・
上のTRAVELタブかコチラから。