Browsing Category

MY LIFE

MY LIFE

夏も終わり?

IMG_20170827_111644_358

ちょっとサボっていたら・・・すっかり秋風が・・・
写真は家の前にいたカブトムシ。

一週間自宅で飼ってから近くの森に放したコです。
手によじのぼる姿が可愛かったんだけど、やっぱり木を登ってるのがカッコいいね!

色々バタバタしてましたが、少し落ち着いて来て、週末もノンビリ過ごしてます。

 

MY LIFE

バッサリ。

IMG_20170618_194055-1

また髪の毛をきりました。
一度切っちゃうともうなかなかロングに戻せませんな。

しばらくはこんな感じで過ごします。
シャンプーラクチン過ぎだし!!

MY LIFE

HUAWEI P9

HUAWEI P9

 

この数ヶ月スマホが瀕死状態で、まともに使えていませんでした。
買わなきゃと思いつつ、なんとなく後まわしにしていたら、もうどうにもならず
Amazonでポチッと。
今まで使っていたのも同じ会社のnexus6Pというもので、とても使いやすかったので
今回も同じHUAWEIのP9というのにしました。
ライカのダブルレンズ搭載がウリのようです。
iPhoneの半額以下で同等レベルのものが買えてしまうのでよっぽどの何かがないと
もう、iPhoneにはなかなか戻れません・・・

まだ、中のSIMは契約していなくて、検討中なのでまだ暫くはこのまま箱に入ったままかも・・・?
使用感などはまた・・・。

 

MY LIFE, Sports & Running

今季初!スタジアムへ!

IMG_20170416_135918_601

先週日曜日は今季初の野球観戦へ。
ベイスターズ×スワローズのデーゲーム。
どちらのファンというわけではないけどやはりそこは横浜市民。
ベイスターズ側を陣取り、応援してきました!
ホームランもガンガン出て、試合はベイスターズの勝利!

しかし、暑い一日でした・・・というわけでビール!ではなくコーラをゴクゴク。
今年はいっぱい行くぞ♪

MY LIFE, Sports & Running

お花見ラン

IMG_20170409_153152_298

先週は目黒川、今週は地元の桜をみながらお花見ラン。
残念ながら、今週末は天気が悪くて青空の中の桜を見る事はできませんでしたね。

屋台のお兄さんも曇り顔。
売れないものだから山盛りいただきました(笑)

IMG_20170409_153058_171

 

FASHION, MY LIFE

GREGORYデビュー!

IMG_20170320_114654_694

月曜日にはグレゴリー原宿へ。
リバティーブルーのベイサイドトートを連れて帰って来ちゃったよ。
実は初グレゴリー!

去年登山(旅行)ザックを悩んだ末にやめてしまったのだけど
今になってまた欲しい・・・
40周年のイベントをやっていて、賑わってました。

 

foods & restaurant, MY LIFE

週末の食事

糸魚川に行く途中の小谷でおそばを。
実はうどん派の私、蕎麦屋に行ってもうどん頼む私(笑)
でも、ここおたり名産館のお蕎麦は美味しくて食べちゃいます。
地元のおばさま方が出してくださるお蕎麦は絶品です!

IMG_20170318_111908_585

単品で得天ぷら盛り。
もう少し後だと山菜ものが出てくるのですが今の時期は色々。

ビックリしたのが、干し柿、リンゴ、クッキー!(笑)の天ぷら。
面白かったw

帰る日のランチは、糸魚川で急激に人気が出て来たフェルエッグさんへ。
周りになーんにもないところに突如とオシャレなスイーツ店が。
元々、ロールケーキやプリンは取り寄せたりしていて食べた事があったのですが
ランチはお初。

元々生卵が美味しいとのこと。
ひっきりなしにスイーツだけでなく、生卵を買いにくる人多数。
カフェの入口、左手には雑貨が売られています。

IMG_20170320_195303_497

今回はエッグベネディクトを頼んでみました。
母はふわふわなタマゴ丼。
あとから、シンプルなタマゴかけゴハンにすれば良かったと。

IMG_20170319_122638_050

こちらも美味でございました。
これに飲み物、シフォンケーキのデザートがついて1000円以下!

糸魚川に今時の名店できました!って感じでしょうか。
駅からはちょっと不便なところにあるので(歩いてはちょっと遠い・・・)そこが難点かな。

それにしても最近グルテンフリーをすっかり緩やかにしすぎていて
また今週からキッチリやりたいと思います。

 

MY LIFE

糸魚川へ。

 

この週末は、糸魚川へ。
昨年末におきた大火災、母が見に行かなきゃと。

でも実際着いたら、やっぱり見れない、無理・・・ということで私が朝ランがてら
ぐるっとまわってきました。

IMG_20170319_215955_697
火災から3ヶ月。瓦礫が撤去され少しだけスッキリ。

でもないとないで、無惨さが際立つような。

IMG_20170319_074634_895

今回の火災は風で明暗が分かれたといいます。
飛び火がすごく、不思議な燃え方をしており、隣が燃えて何もないのに
普通に残っている建物があったり。
風は海に向かって吹いていた為、そこまで燃えてしまうと何もなかったのが不幸中の幸い。
それでもこれほど広範囲の被害だったとは。

IMG_20170320_185523_367

復旧にはまだ色々な問題があって、なかなか進まないそう。
親戚の家にいても、買い物にでても、出て来る話は火災のことばかり。
それだけ本当に衝撃の日でした。

IMG_20170319_215132_948

たった1軒から出た火ですが、大きな傷となってしまいました。

ここから坂をぐんとあがっていく美山公園へ。

IMG_20170319_084635_762

工場萌えの私、セメント工場大好きです(笑)
夜もまた綺麗なんですよね!

また近々様子をみに、行きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

foods & restaurant, MY LIFE, Sports & Running

冬休みは長谷で。

取りそびれていた冬休み。
どんどん取る日が失われて、中途半端な木曜日に1日。
急に取ったし、連休じゃないから旅もいけないし、結局やることもなく走るしかない(笑)

のんびり起きて、陽ものぼりきった時間から鎌倉に向けてランニング。
途中の桜並木の様子も見つつ、のんびり長谷まで。

ずっと気になっていたお店でブランチすることに。

IMG_20170316_111131_179-1

高級食パンのお店、Cafe Recetteさんのフレンチトースト。

IMG_20170316_112729_745

ちょこっと出来上がるまでに時間はかかるけどとても美味しかった。
外はカリっと、中はモチっと。

建物は古民家をリノベしたよう。

IMG_20170316_112228
靴を脱いであがるお店です。

今日は空いていましたが、混雑したときは、ありつくまでにかなり時間がかかりそう。

食べ終わって海に出たら天気もよくてキラッキラ。

IMG_20170316_192236_654
今度はランではなくてお散歩でお邪魔したいです。