Browsing Category

foods & restaurant

foods & restaurant

七里ケ浜WAHINE

IMG_20170709_120159

先日、七里ケ浜のWAHINEへランチ行ってきました。
あのカレーの珊瑚礁と同系列の?お店。
珊瑚礁本店のお隣です。
珊瑚礁は開店前から行列でしたが、こちらはすんなり入れます。
大好物の海南チキンライス、いただいてきました。

他にも1品料理でサラダとレバーいただきました。

ボリューム満点!美味しかったし大満足でした♪

 

foods & restaurant

朝食限定メニュー

IMG_20170624_081703_020

この間、早起きして鎌倉まで走り、Dandelion Chocolateさんの朝食限定メニューを食べてきました。
チョコクロワッサンにグラノーラ+アーモンドミルク。
甘すぎるのは苦手なのですが、酸味がある甘さ控えめ?のチョコレートで美味しかった♪
にしても、朝から走った以上のカロリーを摂取した日でした(笑)

それにしても紫陽花の季節だからか朝から鎌倉はスゴい人。
8時のオープン目指していったのですが、帰る頃には続々とお客さんがやってきていました。

マシュマロが無料でつけられますよ!(私は苦手なので食べませんでしたが笑)

 

 

foods & restaurant, Sports & Running

今日も湘南ラン。

IMG_20170514_215501_791

昨日は雨で走れなかったので、今日は自宅〜鎌倉〜江ノ島まで。
涼しい一日でしたが、走れば汗だく。
江ノ島手前のイグル氷菓さんでアイスキャンディー。
かながわさん とちおとめ をいただきました!

美味しかった♪ 

foods & restaurant, Sports & Running

週末はガッツリ。

IMG_20170430_090450

新緑が美しい!
この週末は午前中はとにかく走ってました。
といっても、暑さが苦手な私・・・土曜日は脱水で終了・・・
今日は色々気をつけつつ、境川経由で湘南海岸まで辿り着きました。

帰りには鵠沼でいつものご褒美、埜庵のかき氷を♡
まだ並ぶほどの混雑はないので空いてるうちにまた行かねば!

IMG_20170430_113616_961
今日はパイン&マンゴーヨーグルト練乳にしてみました。

美味しかった♪

foods & restaurant, MY LIFE

週末の食事

糸魚川に行く途中の小谷でおそばを。
実はうどん派の私、蕎麦屋に行ってもうどん頼む私(笑)
でも、ここおたり名産館のお蕎麦は美味しくて食べちゃいます。
地元のおばさま方が出してくださるお蕎麦は絶品です!

IMG_20170318_111908_585

単品で得天ぷら盛り。
もう少し後だと山菜ものが出てくるのですが今の時期は色々。

ビックリしたのが、干し柿、リンゴ、クッキー!(笑)の天ぷら。
面白かったw

帰る日のランチは、糸魚川で急激に人気が出て来たフェルエッグさんへ。
周りになーんにもないところに突如とオシャレなスイーツ店が。
元々、ロールケーキやプリンは取り寄せたりしていて食べた事があったのですが
ランチはお初。

元々生卵が美味しいとのこと。
ひっきりなしにスイーツだけでなく、生卵を買いにくる人多数。
カフェの入口、左手には雑貨が売られています。

IMG_20170320_195303_497

今回はエッグベネディクトを頼んでみました。
母はふわふわなタマゴ丼。
あとから、シンプルなタマゴかけゴハンにすれば良かったと。

IMG_20170319_122638_050

こちらも美味でございました。
これに飲み物、シフォンケーキのデザートがついて1000円以下!

糸魚川に今時の名店できました!って感じでしょうか。
駅からはちょっと不便なところにあるので(歩いてはちょっと遠い・・・)そこが難点かな。

それにしても最近グルテンフリーをすっかり緩やかにしすぎていて
また今週からキッチリやりたいと思います。

 

foods & restaurant, MY LIFE, Sports & Running

冬休みは長谷で。

取りそびれていた冬休み。
どんどん取る日が失われて、中途半端な木曜日に1日。
急に取ったし、連休じゃないから旅もいけないし、結局やることもなく走るしかない(笑)

のんびり起きて、陽ものぼりきった時間から鎌倉に向けてランニング。
途中の桜並木の様子も見つつ、のんびり長谷まで。

ずっと気になっていたお店でブランチすることに。

IMG_20170316_111131_179-1

高級食パンのお店、Cafe Recetteさんのフレンチトースト。

IMG_20170316_112729_745

ちょこっと出来上がるまでに時間はかかるけどとても美味しかった。
外はカリっと、中はモチっと。

建物は古民家をリノベしたよう。

IMG_20170316_112228
靴を脱いであがるお店です。

今日は空いていましたが、混雑したときは、ありつくまでにかなり時間がかかりそう。

食べ終わって海に出たら天気もよくてキラッキラ。

IMG_20170316_192236_654
今度はランではなくてお散歩でお邪魔したいです。

foods & restaurant

BRUNCH KITCHEN

IMG_20170304_094722

すっかり体調を崩していてなかなか厳しい日々を過ごしていました。
昨日やっとランニングを再開。
自宅から江ノ島に向かっていたのですが体力がすっかり落ちていて鎌倉で終了。
せっかくなので、前から気になっていたカフェ、BRUNCH KITCHENさんへ朝ご飯にいきました。

ザックを担いで、ランニングウエアに短パン生脚・・・
入って良いものかと入口でメニューをみながら伺ってると
店員さんが出て来て、快く入店させてくださいました(笑)

中がオシャレ過ぎてどうにも恥ずかしかったのですが、まぁ暫くすれば
慣れてしまって、ノンビリ朝ご飯楽しみました。
まだ朝も早かったのですが、食べ終わる頃にはほぼ席も埋まってました。

ノルディックサーモンのブランチ。ブリオッシュフレンチトースト付き。
とっても美味しかったです♡

他のメニューも気になるものばかりだったので、またランニングがてら
朝ご飯で行きたいな〜と思いました♪

foods & restaurant

馬車道のPIZZERIA

IMG_20170204_152750_866

昨日は東京マラソンに出場されるラン友さんの練習にお付き合い。
みなとみらい発着、磯子根岸ぐるっとまわってきました。
お天気も最高で気持ちよかった〜♪

いっぱい走った後はやっぱり美味しいものが食べたい!!
と、馬車道をフラッと歩いて路地に入ったところに偶然見つけたお店が大当たり!

LA FIGLIA DEL PRESIDENTEというPIZZERIA
このあたりだとシシリアとかが有名だけど、ここも美味しかった!
マルゲリータだけで7〜8種類くらいあった!
揚げピザみたいなものが有名らしく周りが頼んでいたけど、時間がなく
次回にしました。
14時過ぎに入ったのですがランチは15時まで。
知らずにのんびり食べてたら途中から急がされて15時ピッタリに
追い出されちゃいました・・・そこがちょっと残念・・・
入店する時にそこは教えて欲しかったな〜と思いました・・・。
今度は余裕をもって行ってみたいと思います。

 

foods & restaurant

玉屋食堂へ。

IMG_20170115_205337_932

今日は善行にある、玉屋食堂さんにお邪魔しました。
上の写真はご一緒したお友達ご夫婦と、その友人のカメラマンさん。

私はランニングで向かい(家から約8km)、母が電車で来ました。
こんな不思議な5人でノスタルジックランチタイム。
旧藤沢ゴルフ倶楽部のクラブハウスの跡らしいです。

実はこんな建物があることすら(そこが食堂になっていたことも)知らなかった私。
今月で食堂が終わってしまうとの事です。
建物は文化遺産?で残す予定だとか。

IMG_20170115_210156_759
食堂のメニューは王道の定食やラーメン。

給食みたいな銀のトレーで、久々にモリモリいただきました。

foods & restaurant

肉活納め!!(2016年)

img_20161214_231247

今更ですが昨年の肉納めは、BiOsteria Komakineさんでした。
お肉好きな美容師さんに教えてもらっていったお店だったのですが
ジビエを出す、雰囲気も良いお店で、とても気に入りました。
蒔田という立地もまた珍しく。

このときは、ジャージー牛とキジのお肉をいただきましたが美味しかった!
特にキジはプリップリで、想像していたより脂ものっていて気に入りました!

また機会を見つけていきたいな〜♪