Browsing Category

Book & Movie

Book & Movie, MY LIFE

Happy New Year 2017!!

img_20170101_092611

新しい年になりました。
今年は酉年。ウズ年(笑)
写真嫌いなウズなので、苦労しましたが、食いしん坊なので
ゴハンを前にしていると不意打ちで撮影できます(笑)

そんな新年ですが、今日はなんとなくダルくて初詣もキャンセル。
のんびりと映画「君の名は。」を観てきました。
想像以上に素敵な映画で、新年から清々しい気分になりました!

今年も皆様にとって良い年になりますように。

Book & Movie

恋する惑星

恋する惑星

先週末久しぶりに、ふと思い出してみたくなった映画。
映画館にみにいって、気に入ってVHSを買っていたので探したのだけど・・・
見つからず・・・

困ったときのAmazonで、速攻とどけて頂きました。
1994年の映画・・・この頃は何をしても楽しかったなぁ・・・
と見ながら色々思い出してしまいました。
この頃、トレインスポッティングも流行って(1996年)、サントラもパンフも買ってて
でも、映画は買ってなかったのはなんでだろう。
結構こっちは刺激が強かったもんね。またみたくなってきちゃった。
買うか!!

 

Book & Movie

山の小説。

IMG_1008

相変わらず、小説はコツコツと読んでおります。

久々に面白い!と思ったのがコチラ。神々の山嶺

2016年には映画化されるそうで、ネパール・ヒマラヤロケはもちろんのことかなり壮大な
映画になりそうです。こうなるとキャストはいったい・・・
原作ではかなり癖のある人物が揃っているのでミスキャストだけは・・・

あまり小説や漫画の原作の映画はみないのですが、キャストによってはこれはみたいかも。
(ホットロードも見に行きたいけどw)

と肝心の内容ですが、そこは是非読んで頂きたく。
エピソードモデルは森田勝さん。
ジョージ・マロリーやら、アーヴィンやら、長谷川常雄(本作では長谷常雄)さんらが
続々出てきて、数ページ目からもうワクワクが止まりません。

山好きにはたまらない1冊(上下巻)だと思います!