All Posts By

mamiko

TRAVEL(海外)

今年の夏休み。

お久しぶりの更新ですが、今年もいってきましたサマートリッップ。

今年はヨルダン&イスラエルへ。
色々大変でしたが、とても思い出に残る旅になりました。

IMG_20170923_173537

  これは私ではありません(笑)↓ 同じキャンプで一緒に遺跡をまわったアメリカから来たコ。

IMG_20170923_140351

  エルサレムのオリーブ山から。

IMG_20170926_164955_790

人が絶えない嘆きの壁。

IMG_20170925_151706_040-1

MY LIFE

夏も終わり?

IMG_20170827_111644_358

ちょっとサボっていたら・・・すっかり秋風が・・・
写真は家の前にいたカブトムシ。

一週間自宅で飼ってから近くの森に放したコです。
手によじのぼる姿が可愛かったんだけど、やっぱり木を登ってるのがカッコいいね!

色々バタバタしてましたが、少し落ち着いて来て、週末もノンビリ過ごしてます。

 

Mt.trekking & climbing, Sports & Running

ヒル天国へトレラン!

IMG_20170717_081502

先日ヒルが出て来るこの季節に果敢にも東丹沢へ一人トレランへ。
本厚木からバスにのって愛川ふれあいの里まで。(バス停は野外センター前下車)

今回のコースは愛川ふれあいの村から仏果山→高取山→宮ヶ瀬ダムサイト。
距離も標高もたいした事ないんだけど仏果山は急登で登りごたえアリ。
この間参加したバーティカルレースのトレーニング山として使ってるランナーさんもいるくらい。
高取山から登る人が多いようだけど、敢えて今回は仏果山の登りを試してみたくこのコースに。

登山口から仏果山の山頂までは本当にあっという間(笑)
山頂で1グループであっただけで、宮ヶ瀬ダムにおりるまで誰にも会いませんでした!

IMG_20170717_091127
痩せ尾根もあったり、ロープ伝いもあったり、なかなか楽しめました。
宮ヶ瀬におりるまでは気持ちよく走れます。

仏果山も、高取山も立派な展望台があるのでのぼると宮が瀬湖をながめることができます。

IMG_20170717_105002_716

心配していたヒルにも出会わず(雨が最近降っていなかったからか?普段は本当に
沢山いるそうなのでお気をつけ下さい)無事下山できました。

久々にみる宮ヶ瀬ダムは相変わらずカッコ良かったです(実はダム好き)
ここからどう帰っていいのかわからず(笑)インフォメーションのお姉さんにきくと
ダム下に降りて暫く歩くと、愛川大橋のバス停がありました。
因みに1時間に1本なので、時間をみていかないと大変です。

本厚木駅からバスでどの登山口も30分強かかるので、ちょっとアクセスがなんですが
今度は経ヶ岳を絡めていってみたいと思います。

FASHION

ターコイズピアス

IMG_20170715_164421

お気に入りのお店で出していただいたターコイズのピアス。
こんな大ぶりなピアスは初めてで耳重いけど(笑)
一目で気に入ってしまいました。
本当は違うもの目当てでお店に行ったのに・・・
誕生石のターコイズ。大事にします♡

foods & restaurant

七里ケ浜WAHINE

IMG_20170709_120159

先日、七里ケ浜のWAHINEへランチ行ってきました。
あのカレーの珊瑚礁と同系列の?お店。
珊瑚礁本店のお隣です。
珊瑚礁は開店前から行列でしたが、こちらはすんなり入れます。
大好物の海南チキンライス、いただいてきました。

他にも1品料理でサラダとレバーいただきました。

ボリューム満点!美味しかったし大満足でした♪

 

FASHION

Steven Alan

IMG_20170620_223726

久々に清水買いしたSteven Alan|スティーブンアランのブラウス。

ロングスカートにも、パンツにもあってお気に入りの一着となりました♡
セールになってたので、ちょっと安く買えましたが、高かった(笑)
長く着よう♪

 

foods & restaurant

朝食限定メニュー

IMG_20170624_081703_020

この間、早起きして鎌倉まで走り、Dandelion Chocolateさんの朝食限定メニューを食べてきました。
チョコクロワッサンにグラノーラ+アーモンドミルク。
甘すぎるのは苦手なのですが、酸味がある甘さ控えめ?のチョコレートで美味しかった♪
にしても、朝から走った以上のカロリーを摂取した日でした(笑)

それにしても紫陽花の季節だからか朝から鎌倉はスゴい人。
8時のオープン目指していったのですが、帰る頃には続々とお客さんがやってきていました。

マシュマロが無料でつけられますよ!(私は苦手なので食べませんでしたが笑)

 

 

MY LIFE

バッサリ。

IMG_20170618_194055-1

また髪の毛をきりました。
一度切っちゃうともうなかなかロングに戻せませんな。

しばらくはこんな感じで過ごします。
シャンプーラクチン過ぎだし!!

FASHION

一目惚れストール♡

IMG_20170605_213411

旅先で購入したストール。
色合いがステキな上、肌触りも最高!
なんと日本人デザイナーさんのものでした。
tamaki niimeさんのもの。
いつか兵庫の工房まで遊びにいってみたいです。

洋服もとても素敵でした♡

TRAVEL(海外)

逃亡!

IMG_20170602_062958-1

色々疲れて(笑)先週末、いなくなりました。
しょっぱなから大変な旅でしたが、充電しっかりして帰ってきました!

どんどんたまっていく旅行記ですが・・・いつか書こうと思います(笑)