Monthly Archives

4月 2017

foods & restaurant, Sports & Running

週末はガッツリ。

IMG_20170430_090450

新緑が美しい!
この週末は午前中はとにかく走ってました。
といっても、暑さが苦手な私・・・土曜日は脱水で終了・・・
今日は色々気をつけつつ、境川経由で湘南海岸まで辿り着きました。

帰りには鵠沼でいつものご褒美、埜庵のかき氷を♡
まだ並ぶほどの混雑はないので空いてるうちにまた行かねば!

IMG_20170430_113616_961
今日はパイン&マンゴーヨーグルト練乳にしてみました。

美味しかった♪

Sports & Running

CAFE FRAPPE♡

IMG_20170423_112253_588

暑い〜!
すっかり苦手な季節がやってきました。
走り終わった後は、ファミマのカフェフラッペがお気に入り!
スタバのフラペよりお手軽、安いのに美味しい!

しかし、練習不足で全然走れなくなっている・・・
これからレースが続くので頑張らないと・・・

MY LIFE, Sports & Running

今季初!スタジアムへ!

IMG_20170416_135918_601

先週日曜日は今季初の野球観戦へ。
ベイスターズ×スワローズのデーゲーム。
どちらのファンというわけではないけどやはりそこは横浜市民。
ベイスターズ側を陣取り、応援してきました!
ホームランもガンガン出て、試合はベイスターズの勝利!

しかし、暑い一日でした・・・というわけでビール!ではなくコーラをゴクゴク。
今年はいっぱい行くぞ♪

Sports & Running

椿練!

IMG_20170415_161701_390

この時期恒例?の椿ライン練!
湯河原駅からスタート、椿ラインをのぼり大観山まで。
今回はそこから芦ノ湖に下ってきました。

天気もよくて暑過ぎた(笑)
いつもバテる地点から。

IMG_20170415_130125_594

大観山はさすがに気温も低く、じっとしていたら寒かったです。
春霞・・・富士山はみえずでした。

IMG_20170415_192346_717

バイクもロードバイクも多い一日でしたが無事に帰還。
また近々いこーっと♪

Mt.trekking & climbing, Sports & Running

inov-8

TRAIL TARON245

 

今まで履いて来たトレイルシューズの中でのナンバー1はinov-8でした。
ただ、とにかく履いていたTRAIL ROC245は滑りに滑りすぎた・・・
こけ続けても、それでも好きで履き続けてついに履きつぶした頃には発売が終了していた・・・

そんなわけで、似たようなものを探していて、手に入れたのがTRAIL TALON250
ただ、今シーズンでたカラーが蛍光ピンクでイマイチ好みじゃない・・・
前シーズンに出たカラーがよかったので、探して海外通販で購入しました。
安く買えて満足♡

グリップもかなり良くなってるとの噂なので使用が楽しみ!

MY LIFE, Sports & Running

お花見ラン

IMG_20170409_153152_298

先週は目黒川、今週は地元の桜をみながらお花見ラン。
残念ながら、今週末は天気が悪くて青空の中の桜を見る事はできませんでしたね。

屋台のお兄さんも曇り顔。
売れないものだから山盛りいただきました(笑)

IMG_20170409_153058_171

 

Mt.trekking & climbing, Sports & Running

陣馬山〜高尾山トレラン!& 房総丘陵トレイルレポ!

IMG_20170330_113049_237

先日の木曜日、年度末ギリギリに残っていた冬休みを取得。
仕事にいくより早起きして始発で陣馬山〜高尾山縦走トレランへいってきました。
本当はヤビツから塔ノ岳と思っていたのだけど、先週末の寒さで雪が心配だったのと
平日、この時期人も少ないと思い、何かあったらと思い、こちらのコースへ。

7時35分の高尾駅からのバスに乗り、8時過ぎスタート。
最初は良かったのだけど、陣馬山山頂に近付くにつれ雪が・・・
雪がないところはもう、ぐちゃぐちゃ泥沼状態。

今回履いていったのはアルトラのローンピーク。
こちらが、泥沼の地盤をのぼれなくて困った・・・
なんとか山頂につき、お天気も最高でしたが予想外に時間がかかっちゃいました。

そこから景信山に向かうも、何度も通ってる道なのに途中の岐路で間違えてしまい、
3キロも進んでしまい・・・途中で気付いて往復6キロ増・・・

景信山に着いた時には脚もドロドロ、短パンだったので、周りの目が・・・
それでも沢山のハイカーさんたちとお話ができて楽しい道中でした。

高尾山に近付くにつれ、ものすごい人、人、人!
春休みだからか平日でも高尾山は人で溢れかえってました。

今度はまともな山道の時にもう一回いきたいな〜

今年初レースの房総丘陵トレイルランの備忘録アップしました。
もうレポというレベルでないただのつぶやきです。

上のRUNNINGタブかコチラから!