Monthly Archives

11月 2016

beauty & cosme

CLARINSのリップオイル

img_20161130_210410

久々にコスメネタ。
唇の荒れが気になるこの季節(といっても夏もひどかった・・・)
ここ数年、本当にひどくて皮はむけてヒリヒリ。
どんな薬用リップやワセリンを塗っても治らず、病院行きか・・・と思うくらい。
いつも使用しているリップペンシルの成分がダメなのかな?
と思い始めた時に、オイルリップなるものが最近流行っている事を知りました。

その中でも評判がいいのがこのクラランスのコンフォートリップオイル
イヴサンローランもタッチアップしてみたらスルスル気持ちよかったです!

オイルだけどベタベタせず、サラサラ。
この冬はこれで乗り切りたいと思います!!

TRAVEL(海外)

台南へ!

img_20161120_081846

先週、初!台南へ行ってきました。
台湾はもう本当にこれでもか!と行ってるのですが、台南は行きそびれていて初!
台北とは違った空気が流れていて、また魅力的な街でした!

美味しいもの沢山食べて来たので、また詳細は後ほど。

Sports & Running

オレンチ練!

img_20161113_214811

久々に大勢で湯河原〜大観山ラン。
椿台までは気持ちよく登ってたけどそこからは脚も重くなり撃沈・・・
帰りは来た道を下るのがツラくて、天照山からトレイルで直滑降。
登りの半分の距離で下ってきました(笑)

今日のスタートは、THE RYOKAN TOKYOを拠点にしました。
外国人向けのゲストハウス的な旅館で、ランステとしても1080円+入湯税100円で使用できます。
温泉もすいてて(というか今日はほぼ貸切)で良かったです!

15056474_1475937129089641_4728151176204959190_n

にしても疲れました・・・
が、やっぱり椿ラインの練習は私にとっての原点で、行くと楽しいです!

 

MY LIFE

落語にいく。

img_20161112_163207-copy

今日は落語家になった同級生が地区の町内会館にきたので、初めて見に行ってみました。
母は、初期から見に行っていたようで、今日一緒にいったのですが
上手くなったわぁ!と感激していました。
今日は老人会の主催だったので、一人若い人がいるとずっときになってたそう(笑)

学生時代は、このような道に進むとはまったく思っていなかったので
人生どうなるのか本当にわからないなぁと思いました。

話せば楽しい同級生。
来週は真打に挑戦!?頑張って欲しいです!!

 

Sports & Running

15km!!

img_20161103_161550

涼しくなってきてやっとランのモチベーションがあがってきました。
今日も朝から自宅〜江ノ島まで気持ちよく走ってきました。

先週はかき氷だったけど、今日はスタバがゴール!
今はまたランニング初心者くらいまで、走力落ちちゃったので
また一からスタートの気持ちで頑張ります。

12月のフルマラソンまで、このまま調子があがっていけばいいなぁ・・・