Monthly Archives

7月 2016

MY LIFE, Sports & Running

大人の臨海学校.

毎年の恒例、逗子の海の家へ。
いつもは電車で駅に集合してから、海岸まで出て皆で走りにいって、
戻ったら海ドボンして飲んで食べて終わる!という流れなのですが・・・
今年は地元から逗子に走って来るという人だらけ。(暑いのに・・・)

茅ヶ崎からロードを走って来るチーム。
港南台からトレランで来るチーム。
電車チーム。

私はトレランチームに参加!
ご一緒した方が速い方なので・・・ついていくのに必死!!
でも、山の中は涼しく、とても気持ちが良かったです!

逗子についてからのランは行くのやめようとおもったのですが
なんとなくついていってしまい、結局2部練というカタチになってしまいました・・・
終わった頃は疲労満載でした・・・

IMG_20160725_222724

Sports & Running

ナイター!

IMG_20160725_224230

先日久々にナイターに誘っていただき初神宮へ!ベイスターズVSスワローズ
席もとてもよく、楽しく観戦できました!
特にどこファンというわけではないのだけど横浜在住だからかベイスターズを
知らずのうちに応援してます(笑)
この日の試合はとにかく両チーム点はばかすか入るは、ホームランもガンガンでて
22時まで試合をしていたので、ながーく試合を楽しめました!

それにしても久々過ぎて今いる選手全然わからず・・・
筒香選手がすごい!!というのはわかりました(笑)

今年は行ける時には時間みつけてまた観戦したいと思います!
この日は花火もあがったのですが、今年初花火!

つばくろうと、つばみちゃん?がゴザひいて花火鑑賞する姿が可愛過ぎました♡

FASHION

SALE!!

IMG_20160717_161808

久々に、昨日は原宿表参道ショッピング。
意気込んで行ったけど、なかなか欲しい物に出会えず・・・
もう帰ろうかな、と思ったところでお気に入りブランド発見。
50%OFFだったので、2着購入。

しかし選ぶものがいつも似ていて冒険できない私です・・・。

MY LIFE

夏祭り。

IMG_20160714_195520

先日の創立記念休暇の日、偶然、地元のお祭りにあたりました。
年々人出がスゴイ印象。
久々に母と一緒に。

私はもうお祭り=屋台(笑)なんですが、ちゃんとお札ももらいにいきました。

IMG_20160714_195610
屋台もなんかハイテク化というか、色々変わってきていて時代を感じます(笑)

とにかく人がすごくて窒息しそうだったので、さらっとゴハンを食べて帰宅。

しばらくしたら・・・ゲリラ豪雨。大変だっただろうな。

 

2016, RACE!, Sports & Running

創立記念休暇 & 4レースレポ一気にアップ

IMG_20160714_132847

今日は創立記念休暇でした。
朝ゆっくりおきて、灼熱の中、ランニング・・・間違ってる。

家をでて早々に暑さでギブアップし最寄りの小田急線の駅で鵠沼海岸までワープ。
埜庵到着。平日だけどすでに行列でした。
せっかくきたので、並んでダブルパイナップル食べてきました。
相変わらずおいしかったです♡

ここから江ノ島までゆっくりジョグ。
海沿いは風があって、内陸の暑さが嘘のよう。
真夏は家スタートだとすぐバテちゃうから、海沿いスタートゴールがいいかな。

たまってたレースレポを一気にアップ。
昨年のヒスイの里山岳マラソン白馬国際トレイルラン
今年の野辺山ウルトラマラソンスリーピークス八ヶ岳トレイル

去年のレースなんて忘れかけてて、めちゃ適当です(笑)

上のRUNNINGタブか↑リンクから。

 

Mt.trekking & climbing

苔三昧!

雨の中、美しい苔がみれるという白駒池へいってきました。
あわせて天狗岳登山予定でしたが、天候が回復しないようだったので
手前の「にゅう(にう)」、「中山(峠)」とまわってきました。
白駒池の駐車場ですでに2000m越えしてるのにビックリ。

悪天候なので取りやめた方も多かったでしょう。
人もほとんどおらず、途中不安になるくらいの山行でした。

IMG_20160709_085448

この入口を入るとすでに両脇に苔、苔、苔(笑)
足が前に進みません・・・

IMG_20160709_215032

池のすぐ側の山荘で苔ルーペを購入。
LEDライトつきです。

IMG_20160709_150205
どんよりですが、雨の池もなかなか素敵だということがわかった今回。

IMG_20160710_151000
こんな景色じゃ進まないのも当たり前・・・

IMG_20160710_151032
キノコたちもカワイイ♡

IMG_20160709_115227

IMGP0770

にゅう山頂は真っ白・・・晴れた日はとても素晴らしい景色が見れるとか・・・

IMG_20160709_110452
次回天狗岳と一緒にリベンジだな!
雨も降っていたので今回は外での食事は断念。

IMG_20160710_151645

 

下りは岩がゴロゴロで雨や苔で滑るので、結構気を使って下ることになりグッタリ。
一回派手に滑って転んでまだお尻が痛いです・・・

IMG_20160709_234218-1
それにしても、素晴らしい景色の連続でいいところでした。

IMG_20160709_215556
山荘のお兄さんにも、今日は登山の日ではなくて苔見に来る日ですね、と言われ
雨でも来て良かった!と思いました!

帰りは明治温泉旅館の温泉へ。
なんとずっと一人貸切状態で、ゆっくり堪能しました〜!

 

Sports & Running

丹沢へトレラン!

お正月ぶりに丹沢へ!塔の岳にトレランいってきました!
今回は秋のレースに一緒に出るメンバーと行ってきました。
朝5時、家を出たらガスって真っ白・・・山の方も真っ白・・・
駅で集合し、大倉から登り始めました。
この時期は山ヒルの恐怖。何回かこの時期に登ってますが出会った事はなかったのですが・・・
今回登り始めて20分。同行者の足元に2匹くっついていました〜(怖)
気をつけながら大倉尾根をひたすら登り山頂を目指しますがとにかく暑い!
残りあとちょっとというところでバテバテの男性陣は花立山荘でかき氷投入。
元気を取り戻して山頂到着!

IMG_20160702_171047

心配していた天気もなんのその、このメンバー晴れ男女なので富士山もバッチリ!
山頂は風が吹き上げて来て涼しく本当に気持ちが良かった!

IMG_20160702_151949

ここから今度は鍋割山へ。
人も少なく走りやすいけど、皆体力の消耗が激しい・・・
なんとか辿りいて鍋焼きうどんを食べました。
この日は人もすくなく、待たずに食べられました!

IMG_20160703_212143

相変わらずおいしかったです。
ここで珍しく私も水が切れ(500ml)買い足しました。
発汗量は多いのに水切れが怖くていつも飲む量が少なくあまるのですが
やっぱりこの日は暑かった!

ここで少し休憩。

IMG_20160702_162746

寝てても暑い・・・何しても本当に暑い日でした・・・
後は下るだけだおと気合いを入れて出発するも、皆寝不足からかなかなか脚が進まず・・・
休み休み下りました。鍋割山の登山道は大倉尾根よりも整備されてないので気
足元結構みてないと危ないですね。

IMG_20160702_130500
鍋割山は水場のある箇所も多くてそこは涼しくて気持ちがいい!

IMG_20160702_162650
大倉に着いた時には皆ヘロヘロでした。

が、私に至っては、この間の八ヶ岳スリーピークスがあまりにキツ過ぎて
今回は結構楽勝でした(笑)
でも、暑さにはやっぱり辟易・・・
これからの季節ロードもキツいけど、山も水分いっぱい持ってノンビリいかないとですね。

秦野天然温泉さざんかによって帰ってきました。
広くてなかなか良かったです!