Monthly Archives

6月 2016

foods & restaurant

ウイロバー!

IMG_20160628_172706

名古屋のお土産でいただいたウイロバー。
ういろう大好き♡
見た目も可愛いし、手を汚さずにたべられるので女性ウケ良し!
私も名古屋行く事があったら買ってこよう!
まださくらしか食べてないのだけど・・・ないろってなんだー??

foods & restaurant

鎌倉ランチ。

IMG_20160626_133102

KAMAKURA AKARI DININGでランチ。

久々に母と休日を過ごしました。
私は自宅から鎌倉まで走っていこうとしたんだけど、暑さで大船でギブ。
そこから電車でワープ。
2人で最近大好きなお店のセールを覗いて、ランチへ向かいました。

母が以前行っておいしかったという揚げ物や海鮮も食べられるお店。
少し並んでましたが、大にぎわいの通りの裏にあるせいか、大して待たず入店できました。
私は生ホタテ丼と揚げ物の定食。
母はアジフライ定食。
アジフライは丸々一匹、丸揚げされていて(それも2匹も)かぶりつく感じ。
少しもらいましたが、ジューシーでとっても美味しかったです!
みそ汁もおいしかった〜♪

それにしても鎌倉の人混みがスゴイ。
紫陽花も終わる頃なので、そろそろ落ち着くかな?
って思ったらもうすぐ海開きですよね〜!

Sports & Running

久々に。

IMG_20160619_191439

先週末久々に大勢でノンビリ観光ランしてきました。
三崎口〜観音崎〜馬堀海岸の温泉まで。
途中のペリーさんの石碑。
こんなのあるなんてしらなかったなぁ。
伊藤博文書って書いてある!へーへーへー!!
お久しぶりの方もいて楽しい1日を過ごす事が出来ました!
けど、ノンビリ走るのも脚に地味に効いて疲れました・・・
写真は皆でシューズ談義中です。
アシックス派が占めた今回でした!

MY LIFE

iPod touchを買ってみた。

iPod touch

iPod touchをポチッと。想像以上に小さくて薄くて軽い。
色はブルーと迷ってぽくないピンク。
走る用のカメラ代わりと、(今のスマホが大き過ぎてポケットにはいらない)
音楽iTunesで管理してるので・・・
それだけなんですけど・・・この小ささはやはり手にフィットしていいなぁ♡
私にとっての神アプリ、Camera+が使えるのが嬉しい。

Sports & Running

またもや山梨。

IMG_20160612_214343

先週末はまた山梨へ。
この2ヶ月で何回スーパーあずさに乗っているのでしょうか。

そんなわけでスリーピークス八ヶ岳トレイルに参加してきました。
全然練習出来てなくて、山もいつぶりだって感じでめちゃくちゃキツくて
昨日まで筋肉痛がひどくてロボット状態でした(笑)

評判通りの素敵な大会でした。
レポはまた今度。(眠い)

beauty & cosme

THREE Whisper Gloss For Eye

IMG_20160604_155018
THREE のアイシャドウWhisper Gloss Eyeをやっと購入できました。
というのも、いつもお店にいくとSold Outのシールがはられており・・・
なかなか買う事ができなかったのです・・・

購入したカラーは06 WANDERLUST WAY
結構ハッキリしたブラウンカラー。
まだそんなに使いこなしてないのですが(笑)
グロス系でパウダーより密着度高し!
発色もよいので、他のカラーも欲しいな〜♪

Sports & Running

trekkinn & GARMIN FORERUNNER235 レビュー

そんなわけで、やっとこ開封して使用してみたのでその感想を。
前回スペインのtrekkinnというサイトで購入したよ、というところまで書きました。
日本語にも対応しているので初めて海外通販される方にも比較的使いやすい通販サイトだと思います。
こちらのサイトではDHLかEMSというDHLよりは安いけど時間かかるよという配送方法が選べます。
今回は特に急いでいなかったのでEMSを選んでみました。
ネットで色々調べて使用された方によるとEMSでの配送時間には運なのか季節的な混雑なのか、
はたまた発送店舗のやる気なのか、2週間〜1ヶ月という幅広い配送期間が報告されております・・・

配送状況は逐一配送サイトでチェック出来ます。

Screenshot_20160605-175054

出荷先は、物によってどうも色々な国からのようです。
私の物はオランダ、アムステルダムから出荷。
因みにポチったのは5月5日。

Screenshot_20160605-175111

アムステルダムの空港に着くのにまず1週間ほどかかっています。
結局2週間ほどで自宅に届きました。この分だともっとかかるかと思っていたのですが・・・。
爆弾か、というような梱包で届きました。
因みに運といわれている関税はしっかりとられました(1200円)

で、忙しくて全然開封できなくて昨日夜やっと開封し、セッティングをしたわけです。
不良品だったらヤバかった・・・ですが無事電源も入りました。

今回購入したのはGARMIN FORRUNNER235という海外モデルです。
実はGARMIN ForeAthlete235Jという名前で日本版が発売されています。
今回日本版でのカラーより海外版のカラーに一目惚れしてしまった為,海外通販となったわけです。

GARMIN社の時計は2012年に初めて購入しましたが、GPS時計のすごさに感動しました。
が、今はソフトウェアが大幅に変更されていて更に進化していてビックリ。

今日は始発で塔ノ岳にトレランに行く予定だったのですが、雨が降って来たため
昼前に晴れ間をみて横浜まで走ってきました。

IMG_20160605_102203

想像していたより全然軽いし、大きさも気になりません。
このモデルは腕で心拍がとれる優れもの。胸ベルトって、ほんと面倒ですからね・・・
更にconnectIQというサイトでアプリがDLできます。
詳しい事は、他の方のサイトみてもらって(面倒くさがりやですみません)

この中からDozen Run FieldというアプリをDLしてみました。
1画面で、もうほぼ全てのデータがみれる、というもの。
デフォルトだと1画面に4フレーム(4つのデータ)が最大だったかな?

IMG_20160605_143138

これがその画面(途中で止まって撮影したのでPACEは0ですが)
ただ表示が多過ぎて、真剣に走る時とかにはどこにどのデータが表示されてるか
慣れて覚えておかないとわからないかも(笑)

1km毎に振動と音でラップを知らせてくれます。

使い心地はとてもよかったです!
海外版でもGPS捕獲は20秒弱?(みちびき非対応、日本版は対応)
まったくストレスはありません(新しいからかもだけど)

今日は途中で雨がザンザン降って来て大変でしたが、保土ヶ谷から友人と合流して
なんとか横浜まで走りきりました。
ランチに以前紹介したお店でロティサリーチキン(今日は半身にしちゃった!満腹!)

IMG_20160605_145534
食べて、電車で帰ってきました。(その頃には快晴・・・)
帰宅してGARMIN CONNECTにデータを移して終了。
こちらもだいぶ様変わりしていましたが、基本は変わらず。
いいソフトウエアですね!
今まで使っていたPOLARも好きなので、色々使い分けたいと思います!

TRAVEL(国内)

山梨へ!

IMG_20160529_183827
先週末、河口湖にプチ旅してきました。
バスタ新宿初体験しようとしたら、河口湖方面のバスは満席で全滅。
結局成田エクスプレスが一番早くつくとのことで、それで行きました(笑)
外国人旅行客にまみれて・・・

当日予約した宿はLA VISTA富士河口湖。まだOPENして8ヶ月しかたってないそう。
ここがまた南欧?を意識した素敵なホテルでした。
ウェルカムドリンクのブドウジュースも美味しかったし、部屋も可愛かった♡
露天の風呂も部屋についてます。
色々説明を聞いていてなんかデジャブ。
と思ったら、以前草津温泉で宿泊した季の庭と同系列でした。
軽食が食べられたり、深夜には夜鳴きそば、温泉あがったところには
夜はアイスキャンディー、朝はそれに加えてヤクルトが!
個室のお風呂もあり、予約の必要がないので、気軽に楽しめます。

部屋ではコーヒーもガリガリできます。
冷蔵庫には、無料のお水とオランジーナが入ってました!

IMG_20160604_163424

 

こちらはお風呂セット。
部屋番号のクリップは、大浴場に行った時にスリッパに挟んでおくもの。
濡れたものを入れる小さいビニール袋も入っていて、きめ細やかなサービスが感じられます。

IMG_20160604_163913

部屋には部屋着(部屋着のままレストランでお食事可)にガウンが用意されており
外風呂用に簡単な水着までチェックイン時に選ぶ事ができます。

お食事はフレンチのフルコース。
写真はないですが、美味しかったです!
まだOPENしたてだから?研修生がいっぱい!一生懸命担当してくれました。

朝ご飯も種類が豊富でおいしくいただきました!

IMG_20160604_164015
チェックアウトして駅まではシャトルバスの送迎があります。

(行きも使ったのですが、車内満席になってしまい、わざわざまた一台呼んで下さり
 私たちしかいなかったのに迎えにきていただきました)

帰り際、天然氷のかき氷やさんの信水堂さんへいきました。

信水堂
ここがまた大行列。比較的早めにいったのですがお店が小さいからか、それでもかなり待ち
中に入ってオーダーしてまた30分ほど待つという(笑)
色々こだわりがあるようで・・・手削りだから時間がかかるということを
どなたかがネットで書かれてました。

信水堂2
期間限定のブルーベリーヨーグルト。大きい・・・。
いつもいく埜庵とはまた違う食感で美味しかったです!

駅からそこそこ距離があるので、今回車ではなかったのでタクシーで乗り付けましたが
そんな人私たちだけでしたね(笑)
でも車できても駐車場が一杯で入れなかったり、結構大変そうでした。
因みにこのお店の道路を挟んだ向かいにある中華料理屋さんは首相がゴルフ帰りに

よくいらっしゃるそう。(リーズナブルなお店でした!なぜだろう、これだけで好感度がw)

またタクシーを呼んで河口湖駅まで戻り、特急にのって大月まで。
たまたま時間が合って乗ったのは富士山ビュー特急!これすごく良かったです。

IMG_20160604_163724

デザイナーズ特急?!内装がとっても素敵!!日よけが簾っぽかったり。

IMG_20160604_163515
確か当日は指定席は購入できなかったです(自由席で大満足ですけど)
細かい所に和が散りばめられていて、外国人観光客意識してるのかな?

IMG_20160529_125238
しかし続々と河口湖駅に降りてくるのは外国人観光客だらけ。

IMG_20160529_125114
富士急ハイランドも小学生以来楽しんだし、大満足の山梨でした♪