Monthly Archives

5月 2016

Mt.trekking & climbing, MY LIFE, Sports & Running

Road ID

Road ID

先日アメリカのサイトでRoad IDを作成しました。
緊急連絡先や、アレルギー等記載できるシリコン製ブレスです。
名前、生年、住所、緊急連絡先、アレルギー、既往症の有無、血液型をいれました。
一番下段があいたので、好きな言葉を。

ランも山も旅行もとにかく一人での行動が多いので(笑)
何かあった時、誰も助けてくれないかも・・・身元不明で放っておかれるかも
と思ったのです・・・。
トレランいってもハイカーさんとも離れてすぐ一人になってしまうので
たまに怖いときがあるし・・・

カラーも豊富で、装着タイプもバックル型?とかベロクロとかあります。
バッジも色々あって、距離数やrun,trailとか数十種類あります。
色々な基金のチャリティーバッジもあって
今回私はその中のボストンマラソンのもの買ってみました。
他、♡とか(笑)あとで全部付けてみます。
ちなみに日本語表記も可能(他サイトで作成されている方を発見)

これから一人で山に入る時や夜ランでは必ず身につけるようにしたいと思います。

Sports & Running

GARMIN Forerunner 235

GARMIN Forerunner 235

熊本の震災関連で、仕事が山盛りになり、すっかり更新が滞っていました・・・
そんな中、使う暇もないのにオモチャを海外通販で購入。
日本では最近発売されたばかりですが、海外では発売されて大分経ってます。
日本版のカラーリングがイマイチで海外版にしかないフロストブルーを購入!
アフターケアを考えれば日本版を買うのが一番だと思うのですが・・・
今回スペインのTrekkinnというサイトで購入。
こちらのサイトの通販事情についてはまた詳しく書こうと思います。

肝心のオモチャもまだ箱からも出していないのでレビューはまたおいおいと。

 

foods & restaurant

絶品ロティサリーチキン!

IMG_20160503_142813

 

たまに山道具を買いにいく横浜のカモシカスポーツのすぐ横にあるイタリアンレストラン。
LA COCOLICOさんでの絶品ランチをご紹介していませんでした。

気になっていたけどなかなか行く機会がなかったのだけど、4月の頭にやっと伺えました。
ここの名物はロティサリーチキン。
ランチは1/2、1/4サイズが選べました。
私の肉食っぷりなら1/2サイズでも全然いけたけど、とりあえず1/4サイズ。
このサイズでも結構ボリュームあります。
チキンはアツアツ、皮はパリッと中はジューシー!というお約束な感想だけどまさにその通り!
ちょっと食べにくいのが難点だけど・・・

これに3種の前菜にミニスープ(これもしっかり手がこんでいた!)、
選べるドリンク、デザートがついてなんと1200円!とってもお得だと思います!
ライスはバターライス?かな。量も少なめで私には丁度いい!

駅からちょっと離れているのでそんなに混んでもいないし、お店もこじんまりで
お一人様でも入りやすいし、何より美味しいしまた行きたいお店です♪
パスタもおいしそうでした!