Monthly Archives

4月 2016

FASHION

Brooklyn Charm

IMG_20160429_232342

開店してから気になっていたBrooklyn Charmに先月末やっと行ってきました。
カワイイチャームがいっぱいのお店。
自分でチャームを選んで、刻印したり、パーツをつかって
ブレスレットやネックレス、キーホルダー等もお店の工具を使って作れます。
この日、ブレスレットを作ってみたのですが・・・
センスないわ、不器用で途中で嫌になって飽きるわで(笑)
楽しかったのは刻印まででした・・・

IMG_20160429_232256
でも、ハンドメイド好きな人って、センスよくスイスイ作っちゃうんですよね。

本当に羨ましい・・・・
なんとか作り終えた時には肩がバキバキ!
でもまだ気になるチャームやパーツがいっぱいあるのでまた行きたい!!
でも今度は、お店のスタッフさんに作ってもらおう・・・

FASHION

mywarisa

なかなか旅行記にとりかかれないので、先日の旅先で買ったもの。
mywarisaのフラットシューズ。
週末だけやっているJatujak Weekend Marketで買ったもの。

IMG_20160328_193408
タイブランドなので日本で買う3分の1くらいの値段で買えました。
色々なデザイン、素材があって、みても楽しいシューズブランドです。
本当はもっとカラフルなもの、と思ったのだけど、私に似合わなかった(笑)

最近、ペタンコシューズがラクチンすぎて。
歳かなぁ(笑)

 

foods & restaurant

肉活in小松屋

小松屋

昨晩、小松屋神田店さんにいってきました。
お肉大好きな私(+同僚&友人)、肉フォルダなるものを作成して日々美味しいお肉屋さんを
みつけては、そこにポンポン入れてます。
その中で割と最初の方にリストアップされていたお店です。
混んでいるという話もあり、会社から近いにも関わらずなかなか行けていませんでした。

日曜の夜なら・・・ということで19時に伺うとすいてました!
がその後、結構お客さん入って来てお店の方は大変そうでした。

今回頼んだのは、焼タマネギ、アンチョビキャベツ、ラムチョップ(ラムチョッップも美味!)。
そしてこの熟成肉。
どーんと1種類500g超をオーダーとも思ったのですが、2種類選んでみました。
サーロインと、モモ。どちらも美味しかったです♡

最近流行の熟成肉のお店はグラム単位でのオーダーなので、最初はとまどいましたが
だんだん慣れてきました(笑)
今回は2人だったので500〜600gくらい。
人数多かったらもう1種類くらい食べてみたかったです。
自家製のジンジャーエールも美味しかったです!
また平日の会社帰りにも寄りたい♪

Sports & Running

RUN!RUN!RUN!

Edited with Spinly

久々の3人での集合。
この1週間仕事に忙殺され、完全腐って目もすっかり死んだ魚だった私・・・
今日を楽しみにしていました!
鎌倉のハイキングコースやR134の海沿いを歩いたり走ったりして江ノ島まで。

窓際席で春風感じながら美味しいランチをいただき大満足♡
この2人には本当に感謝!
来週からまた頑張れそう!かな?(笑)

Sports & Running

お花見♪

昨日、今日と午前中はお花見ラン。
昨日は自宅から柏尾川→鎌倉→江ノ島→鵠沼へ。
今日は自宅から大池公園→柏尾川へ。

この週末はお天気がイマイチで青空はみれませんでしたが
桜の花は最高でした♪

12923151_10153516671807335_628461017160211070_n

天気悪いながらも大池公園では沢山の家族連れやグループがBBQをしていて
柏尾川も多くの人で賑わっていました。

12919846_10153516671587335_2036849140358887136_n

私もそれを横目に屋台で買った鳥皮いただきました(笑)
マヨネーズなんて!1年以上ぶりに食べたかも!!