Monthly Archives

3月 2016

TRAVEL(海外)

旅に出てきました。

thai

すっかり、エントリーが滞ってました。
先週水曜夜中に日本脱出。昨日の早朝に帰国しました。
とにかく何もしない旅、をテーマにノンビリしてきました。

旅行記たまっちゃってるけど、またおいおいと。

MY LIFE, TRAVEL(国内)

大人の遠足 in 伊豆高原

今日は女子4人で伊豆高原まで日帰り遠足へ!
道中大雨・・・自称晴れ女4人なのに・・・
そんな中、最初の目的地イチゴ狩りの場所へ到着!

はやい時間帯だったのでなんと!ビニールハウス貸切状態でした!
今回伺ったのはイエス!ストロベリーさん。
施設も綺麗で、良かったですよ〜!!

izu4

3種類のイチゴが食べ比べできます。
すいてる上に、美味しいイチゴいっぱい!そりゃはしゃぎますよね。

izu2

30分だったのですが15分も食べ続ければお腹もタポタポに・・・
でも時間いっぱい食べ続けます!

izu-1

満腹になって次に向かったのは・・・
ランチ(笑)
伊豆高原ビールで漁師めしを!!どーん!!!
イチゴ食べたばっかだったんですけど、、、結構食べれちゃうものです・・・

aviary_1458388665124 copy

しばらくお腹が苦しくて立ち上がれませんでしたが・・・

食べているうちにお天気が回復!!青空が♡
そんな中、次に向かったのが、リフトで登れる大室山。
初めて行きましたが、不思議な山でした。

DSC_0019 copy
なんかつるんとしているというかなんというか。
上着無しでも大丈夫なくらい暖かくなってきて、本当に気持ちが良かった!

IMG_20160319_134917

富士山も頭がみえた!
けどこの後、雲が押し寄せてきて景色は真っ白に・・・・。

izu3

ぐるっとお鉢巡りをしてきました!
お腹もこなれていい感じ!

3連休の初日だったからか、午前中が豪雨だったからか行きも帰りも渋滞なく帰ってこれました!

車中は女子といえばの話で大盛り上がり!
めちゃくちゃ楽しかったです!

Sports & Running

横浜マラソン2016(当日応援編)

当日は応援へ!まずは根岸駅前ポイント。

家から走って行く事にしました。思ったより近くて、まだ交通規制前に到着。
応援場所もしっかりキープしてコーヒーを飲んで待っていました。
しばらくするとトップ集団通過!

IMG_20160313_091745~2

久しぶりに日本人のトップ集団を見た気がします(笑)

ほどなく待ち合わせしていた友人到着。
友人達、今回はほぼ全員捕獲!できたかな。応援の位置取りも我ながら良かった!

本当は根岸から横浜までも走ろうと思っていたのだけど・・・
なにしろ、この根岸駅前での応援2時間以上・・・?
すっかり身体が冷えきり動かなくなってしまい、電車で移動することに・・・

次なるポイントは山下公園。(友人が撮っていてくれた)

IMG_20160313_212642
高速道路を下りて、突堤抜けて実は一番キツい。でもゴールまではあと3kmの地点。
予想通り、皆ヘロヘロでした(笑)

12524355_10153451818707335_3929776990627627417_n
速い人と遅い人の間がしばらく空きそうだったので、中華街にいきササッとランチ。
そこから横浜駅まで歩きながら沿道応援しました。

この辺りの応援パフォーマンス、なんか私まで感動してしまい。

IMG_20160313_135713~2

元気でますよね〜!
実はマラソンを走るまで、応援が力になる!!ってイマイチ信じてなかったんですけど(←ヒドい)
ほんっとうに!!力になるんですよ!
自分が走って、わかりました。

私の初フルマラソンは東京マラソンだったのですが、30kmすぎから本当にツラくて
歩いたり止まったりしてたら、見ず知らずの方が全力で応援してくれたり声かけてくれたりするわけです。

泣きそうでした。嬉しくて。
来年は走りたいぞーーーーー!!!!

 

Sports & Running

横浜マラソン2016(前日ボランティア編)

12804817_10153449757787335_7802686874320354916_n

今年の横浜マラソンに見事はずれた私は前日のランナー受付ボランティアへ。
今回の役割はIDチェックです。
丁度Twitterで写真を撮られてた方がいて私が写っていたのでいただきました(笑)

IMG_20160313_212301
外国人要員で導線のど真ん中一番前列でやらせていただいたので
常に人が絶えず、しゃべりっぱなしで、あっという間に声がガラガラ。
休憩も10分程度しか取れず(東京は1時間、湘南は30分くらい取れたかな?)
なかなかヘビーな現場でございました。

でも色々なランナーさんとお話できて楽しかったです!
土曜日の最終受付は18時まで。
18時キッチリ、会場のホールの重い大きなドアが閉められます。
そこに滑り込んで来た最後のランナーさんは大きな拍手でお出迎え。

この日、新幹線が止まってしまったようですね。
地方から来た皆さんが、間に合わないかと本当に焦った・・・とおっしゃってました。
かといって、容赦なく、受付は終了です。

ボランティアも色々な年代の方や職業の方と出会えて面白いです。
でもやっぱろランナーで参加したいな、と思った1日でした。

Sports & Running

渋谷・表参道Women’s Run

渋谷・表参道Women's Run

今日は3年連続の渋谷・表参道Women’s Runに参加。
雨予報が一転、すっかり晴れて気温も急上昇。
半袖で待つ事もまったくツラくない!

昨日、職場関係の駅伝に参加したのですが、5kmという距離にも関わらず
全力を出し切りすぎ、今日は朝から身体がバッキバキ。

結果ボロボロな散々な結果になりましたが、やはり女子マラソンの光景は
いつみても、すごいです。

女子力ない私には本当に眩しい(笑)
詳細書く事もあまりないのですが、またレポまとめようと思います。

 

 

Sports & Running

TOKYO MARATHON 2016

FullSizeRender

今年は前日ボランティア&当日応援で参加!
実は東京マラソンは応援って初めてなんです。
いままで応援されることが多く行く先々で待ち受けてくれていたので
どんな回り方をしているんだろう?と色々教えて頂き、
今回は13kmと17.5km両方応援できる田町駅前と38km手前の豊洲方面で応援することに。

朝、バタバタとセンスのないボードを作製・・・
ゆきぴちゃんは、ふわふわニコちゃんの風船を持って来てくれたお陰で
ほぼ出場していた友人皆に気付いてもらうことができました!

tokyomarathon

 

応援楽しかったけど・・・結構疲れた(笑)
天気もよくて良かったですよね!走るにはちょっと暑過ぎたかな。

Photo

前日のボランティアはナンバーカードの引き換えを担当しました。

IMG_6564

初めての仕事だったけど、沢山のランナーさんとお話できて楽しかった!
初めて参加ののランナーさんはやっぱり嬉しそうでした。
中には8回出場しているという強運の持ち主も!!
終わる頃には声がガラガラでした・・・

ボラも楽しいけど、やっぱり東京マラソンは走りたいなぁと思った今年でした。