Monthly Archives

2月 2016

MY LIFE

久々の機種変!

nexus6P
絶不調なiPhone5からやっと変えました...。
バッテリーは2時間で枯渇する上、去年の槍ヶ岳登山で水濡れし画面が変色。
画面はすぐ固まり、電話帳がいつのまにか全て消失・・・

そんな中、今まで頑張ってくれたiPhone5・・・さようなら。

色々悩んだ末に、自分でもビックリなAndroidに機種変更しました・・・
今回選んだのはnexus6P(HUAWEI製)
候補にしていたのは、SIMフリー版のASUSの ZenFone 2 Laser、 HUAWEIのGR5でした。
これを今話題?の格安SIMで運用しようと思っていました。

が、今回選んだのはsoftbankキャリア。
2年ほど休ませていたdocomoの番号を復活させて乗り換えました。
こちらの端末、SIMフリーで購入すると端末7万円強。
今回は乗り換え一括1万円台でした。
SIMフリーにしなかったのは、もうちょっとゆっくり動向をみたかったのと
自分の使い勝手から、色々調べて計算して最初の1年は確実にキャリアの方が安く運用できると
わかったからです。

といいつつタイミングを誤り、2月に入って一括0円ももうなくなったし
docomoで違約金はとられるし、元々もっていたsoftbankも解約すると違約金かかるし(笑)
無駄は多かったけど勉強代とすることにします・・・

ただ、海外旅行に行く予定もあり、やっぱりSIMフリー機は欲しいなと思ったので
旅先で安いの買おうかな、と思ってます。
(softbankは180日経つと解除できるのですが・・・)

初Androidのレビューはまた後ほど・・・
まだよくわからないし、設定も全然できていないので・・・

それにしても壊れかけのiPhone5からはまるで天地の差の使い心地。
快適です♪

 

 

RACE!, Sports & Running

春の嵐in房総

こんな時期にトレイルレースに参加。
荒れに荒れたこの日、アクアラインが通行止めになってレースにも間に合わないか?とも
思ったのだけど、スタート時間も後ろにずれて、参加することができました。
捻挫明けでもあったので、様子をみながら。

12717741_10153390933172335_588003699864670010_n
晴れ女を今回も思う存分発揮し、スタート時には雨もやみ、

でもドロドロな足元の中楽しんできました。

12717527_10153390933282335_1156145480541564040_n
ゴールする頃には2月とは思えない、暖かさ。
レポはまた別途!

 

 

foods & restaurant

肉活in銀座

昨年からちょくちょく銀座の好日山荘で登山の机上講座をうけています。

そして夕食を食べて帰る・・・という感じなのですが昨年初めていったコチラ。
 GINZA STEAK バルDAIGO
美味しい熟成肉がいただけます。

昨年、ここで食べた時、応募券をいただき、応募したところこちらが入っているレストラン街
で使えるお食事券5000円が当選。

というわけで、他のお店でも使えはしたのですが、私の友人、肉食ばかり。
というわけで、また机上講座を終えた後、こちらにやってきました。

IMG_6340

このまま出されたときは全然美味しくなさそうに見えるんだけどね・・・
ほんのり表面だけを焼かれて出てきたレアレアなお肉は最高です♡
熟成肉だから?ほんのり、ふんわり芳醇な香りが口の中に広がります。

一頭買のお店との事で、いつも行く時間が遅いことから売り切れている部位も多く・・・
いつか全部位制覇!を目論んでいます。

 

foods & restaurant

湘南ランチ。

昨日走ったのに、今日も走ってしまいました。
(↑2日連続は走りたくない人)
月例湘南マラソンの10kmに参加。
お天気もよく、走るには暑いくらい。
頑張ったつもりでも、以前のようにはなかなか走れず・・・
ボチボチ頑張りたいところです。

走り終わった後は江ノ島まで行き、DIEGO BY THE RIVERでランチ。

FullSizeRender 2

ガーリックシュリンプのプレートにしました。
それと、温野菜のアンチョビクリームソースも。

走り終わった後は、もうなんでも美味しい(笑)
雰囲気よいお店なのでまたゆっくりお茶でも行きたいです♡

MY LIFE, Sports & Running

スタバのイラスト。

12644837_10153374945057335_7157186197149718978_n

今朝はちょっと寝坊してしまいましたが、自宅〜鎌倉まで走ってきました。
私は往復は走らず、だいたい電車帰ってきます(笑)
走り終わるとコーヒーを必ず飲むのですが、鎌倉ゴールだとスタバ。
スタバって店員さんによってとか、空いてる時とかカップに色々描いてくれますよね。
地元のスタバだと顔覚えていてくれてるのかほぼ毎回描いてくれます(笑)

今日も走り終わって鎌倉駅横のスタバでコーヒーを買ったらこんなイラストを描いてくれました。
この季節でも、半袖×短パン(生脚)で走っているので、よく驚かれます。
イラストのお礼を店員さんに言ったら「描かずにはいられなくて」ってw

いったい、彼女の目に私はどう映ったのでしょうか・・・気になるところです・・・。