Monthly Archives

12月 2015

MY LIFE

よいお年を!

IMG_5984

大晦日。早朝から自宅〜鎌倉〜134に出て江ノ島まで。
のんびり20km走り納めました。

今年は色々なことにチャレンジできて有意義な1年でしたが
その一方で身体を壊す事も多く、健康の大事さを感じた年でもありました。

来年は、とにかく健康第一!で過ごしたいと思っています。

今年も1年ありがとうございました。
また2016年もよろしくお願い致します。

来年はもうちょっと、ちゃんと更新しようと思います・・・

2015年のラン 1521.050kmでした。
よく走りました。

 

beauty & cosme

Milano Collection 2016

年に一回の贅沢コスメ。
ミラノコレクションの季節がやって参りました。
今年はでっかいケースver.
持ち運びには不便なので、家に置いておく用です。

IMGP0612 copy

パウダーって朝一のメイクの時にパタパタするだけなのですが、
ちゃんと1年くらいで使い切れます。

IMGP0619 copy

ケースも高級感あるし、香りもいいので癒される〜♪
また一年よろしくお願いします♡

2015, MY LIFE, RACE!, Sports & Running

Christmas Run & Party & 奈良マラソン2015レポ!

昼過ぎから二子玉川のランステ拠点で多摩川沿いを久々のメンバーでランニング。
復路、皆、急にとばしだす。

最近スピードなど出さずユルユル練しかしていなかったので、最後は置いていかれる・・・
でもそこでスイッチ入ったかも!
またラン頑張るぞ〜!って気合いが入った!!

終わって毎年恒例のクリスマスパーティーにお呼ばれ。
相変わらず奥様のお料理が素晴らし過ぎて・・・本当に毎年楽しみにしています!

Photo

奈良マラソン2015レポアップしました!
上のRUNNINGタブかコチラから!

Sports & Running

adizero japan1ハイレモデル

IMG_5858

なんか、boostいい!とか言ってたかもしれないけど、やっぱりダメで(笑)
そんな時に、adizero japan1のハイレモデル復刻してありますよ!と教えていただき
手に入れました。

普段は24.5cmなのですが、こちらはユニセックスモデルということで24cmでピッタリ。
adidasはすっかりboostだらけになってしまい、気になっていたmizunoのシューズを
試してみようと思っていたのですが、やっぱり履き心地がまったく違くて
長年はいてるこちらに安心感が♡
このシューズの後継モデルが、私のもう一足の大好きシューズmanaみたいです。

(ソールがほぼ一緒)

因みに比べたmizunoのシューズはウェーブスペーサーというもの。
私の足にはちょっと幅広でした。

いつか、初代のtakumi renが復刻してくれないかなぁ。

 

MY LIFE

Happy My Birth Day!

Photo

先日、無事にまた歳をとりました。
いくつになっても、誕生日は嬉しいものです。
誕生日の日に、通勤しながら、今日私がこんな特別な日を過ごすんだ、ということを
ここにいる誰も知らないんだよな〜って思いながら歩いていたらなんか、ウキウキ(←死語)

でも当日は結局特別でもなんでもなく、普通に仕事して、残業して、帰宅して真っ暗な中5km走って。
あ、でも、会社では同僚が、スタバをプレゼントしてくれました。
店員さんにお願いしたらカップぐるっと一面にお祝いの言葉とイラストを描いてくれてました。
嬉しかったです!

この週末は福にしさんで天ぷらいただいて、知喜多亭 和さんで鉄板焼きいただいて
随分贅沢な日を過ごしました。
ずいぶん大人になったなぁと(笑)
また、健康で楽しい一年を過ごしたいと思います。

2015, RACE!

12月の奈良!

IMG_5743

この週末は奈良へ行っていました。
暖冬のせいでチラホラ紅葉も見る事ができて、良かったです。
本当にどこに行っても大好きな鹿と出会える!

今回の目的は奈良マラソンへの参加。
久々にロードのフルです!!
タフなコースな上、暑い1日となり、暑さが苦手な私にはすっかり修行でした。
が、それ以上に、途切れないあたたかい沿道の応援と、素晴らしいボランティアの皆さんに
背中を押された大会でした。

またレポあげたいと思います!

 

Mt.trekking & climbing

登山靴買いました。

IMG_5330

大人になってちゃんとした登山靴を買ったのは初富士山登山の時でした。
それからもう5〜6年?
見た目が綺麗だったのであまり気にしていなかったのですが、
北アルプス縦走の時、下り終わったと同時にソール部分がガッツリ欠けました・・・
すっかりゴムが劣化していて、危険!!

今やランより登山・・・命にも関わる登山靴。というわけで、新調したわけです。
好日山荘に行き、この2足で1時間も悩みました・・・両方とても良くて。
結局、左のLA SPORTIVAのものを買ったのですが、高かった・・・

冬山はやらないけど、オールシーズン使えるもの(なんだそりゃ)
今までの山経験と、これから行きたい山等を相談した結果・・・ではあったのですが・・・

この間の甲武信ヶ岳で履いてみたのですが、まだ馴染まずカタイ感じ。
これからガンガン履いて馴染んでくれるといいなぁ。