Monthly Archives

11月 2015

FASHION

たまにはこんな感じ。

p

久々にピアスを購入。自分には珍しいパール。
CO*STARRINGのもの。
実際つけてみるまでイメージってなかなか湧かなくて心配だったんだけど
ボリュームがあって可愛かった!
普段使いでも全然いけそうなので、早速明日つけていこう!
こちらのお店、初めてでしたが、お手頃なお値段でお気に入りに♡

Mt.trekking & climbing

連休2日目!

kobushi10

連休2日目は百名山の一つ、甲武信ヶ岳へ登山。
曇りがちなお天気でしたが、山頂では青空がでて富士山や、八ヶ岳を
眺める事ができました。
最近急激に興味を持ち始めている苔が綺麗で、とても楽しいトレイルでした。

こちらはまた別にレポあげます。

TRAVEL(国内)

連休1日目!

12239921_10153234990477335_5601093537985969692_n copy

3連休初日。土曜日は日光に行ってきました。
オーストラリアから友人が来て、日光に行きたい!ということだったので・・・
紅葉シーズンは終わっていましたが、混雑覚悟でいってきました。
特急のチケットがとれず、普通電車の快速で行く事に。
始発で待ち合わせ場所の浅草に向かいました。

東武浅草駅で切符を買おうとすると、見知らぬおじさんに株主優待の乗車券を
往復分もらってしまいました。2人で往復5000円以上得してしまいました(笑)

快速でも2時間半の旅。
日光は私は小学校の修学旅行ぶり!って思ったけど、ロケで日光江戸村は結構いってました。
でも、こちら方面には来ていなかったので懐かしかった!
小学校の頃は車酔いが激しくて、いろは坂では具合が悪かった記憶しかなく、
集合写真は全部顔が青く良い思い出はあまりなかったのですが・・・
今回いろは坂、諸事情で2往復もしてしまい 楽しめました(笑)

竜頭の滝は、こんな小さかったっけ?という印象・・・

IMGP0459 copy
でも美しい滝ですよね。空気が美味しい!

今回はバスのフリーパスでまわっていたのですが、道路の混雑もなくまわりやすかったです。

中禅寺湖畔もすっかり木々は冬。

IMGP0466 copy

小学校時代は、とにかく心霊写真を探しまくった華厳の滝。
なんだろう、こちらもこんなに小さかったっけ?という印象・・・
大人になった証拠でしょうか・・・

IMGP0475 copy copy

この日は東照宮が15時に終わるとインフォメーションセンターで聞いていたので急いでここから東照宮へ。
つくと大行列。なんの行列かと思った入場チケット販売の行列でした。
華厳の滝でさえ、そんなに混んでいなかったのでビックリ。
さすが世界遺産・・・?

12289545_10153234990367335_5051502394296109491_n copy
もちろん中に入っても激混みな上、陽明門が工事中。確か平成31年まで工事中です。
ここから中禅寺湖の夕景をみにまたいろは坂をのぼる(←これが諸事情)

IMGP0509 copy

そして当然のように下る・・・。

なかなか大変な1日でした・・・

帰りはスペーシアのチケットもとれて快適に爆睡してかえってきました・・・

Sports & Running

今年の湘南国際は・・・。

FullSizeRender

今年の湘南国際マラソンは、ボランティアで参加します。
3、4?年前にも一回湘南ではボランティアを経験していますが(この時が初ボランティア)
走る側とはまた違った気持ちになり、とても感動した記憶があります。
何気に、その時に知り合ったラン仲間も多かったりします。
その時は、派手色のランニングシューズを履いて参加したのですが
「**(場所)で、派手色のランニングシューズはいてます!」って事前にTwitterにシューズの写真と一緒に投稿したら、
すごく沢山の方に声をかけてもらったんですよね。
本当にびっくりしたと同時にSNSのスゴさにビビリました(笑)

先週、今年のボランティアの説明会にいってきました。
年齢層がとても高くて、私の年齢でも若い部類に入るほど!

往路は2km、復路は35km付近でコース誘導をしています。
身体が温まって調子が出てくる2km、疲れきって心折れ始める35km。
ツラそうな皆をみるのが楽しみすぎる(笑)

今年はどんなシューズを履くかまだ決めてないけど、また投稿しようかな(笑)
応援いっぱいしますので、見かけたら声かけてください(超がつくほどの人見知りですけど)

foods & restaurant

旅の情報交換会

IMG_5362

先日はイトコの娘ッ子と旅の情報交換会。

イトコの子供だから歳は一回り以上離れているわけだけど、趣味嗜好がとにかく一緒。
今月末に初アンコールワットを計画しているとのこと。

私より全然海外経験も豊富、語学も堪能なので、何も心配はないと思ったのだけど
本人にとっては初エリアで心配が絶えないらしい。

楽しい旅になって気に入って帰って来てくれたらいいな。
会合場所は、久々に夜のダバ・インディア。
やっぱり美味しくて、ゴハンどこにしようか、と悩むとここに来てしまいます。

foods & restaurant

湘南ビストロ

Photo-1

食べ物ネタが続いていますが・・・
近場で、ちょこっと美味しいものが食べたいなぁと思った時や
湘南まで走って、その帰りに寄ったり・・・なレストラン。
湘南ビストロ サルパラダイス
この日はサーロインのランチをいただきました。
前行ったときはローストビーフのランチがあったのですが・・・
湘南台駅近だし、前は結構空いてたんだけど、この日は開店時間から30分くらいで
あっという間にいっぱいになってました。
ピザもおいしいですよ♡

 

foods & restaurant, TRAVEL(海外)

お手軽スープごはん&Morocco旅行記(7日目)

IMG_5302

そんなにお腹もすいてないけど、小腹が・・・という時に便利なスープごはん。
今まではスープストック一辺倒でしたが、横浜ジョイナス地下にトゥルースープというお店ができていました。

パンが売り切れでトマトごはんのチョイス。
ごはん、量が多い。隣の女性も残してしまっていた・・・私も・・・
男性にはいいかも。
スープ自体は美味しかったです!(これは丸ごとトマトのスープだっけ?)
結構ボリュームあるので、スープ単品でもよさそうです。

そして、やっとモロッコ旅行記、最終回かきました。
超雑になってしまいましたが・・・1年以上かかってしまいました・・・とほほ

コチラか、上のTRAVELタブからどうぞ!

 

 

foods & restaurant

AND THE FRIET

and the friet

リニューアルした横浜ビブレの入口横にできたAND THE FRIET
食べてみました。
BOXのセットはフレンチフライの種類が結構な数から選べて、それにお塩、ディップ、サイドメニュー的なもの1品。
今回はマチルダ、ノーマル塩、三種のチーズ、まるごとソーセージをそれぞれ選びました。
ホクホク熱々で美味しかったです!
一杯種類があったのでまた行きたいな♪

想像以上に美味しかったのが珈琲。
香り高く、結構なストロングなお味。こちらも気に入りました!

横浜ビブレもリニューアルして数年ぶり(10年以上ぶりかも!)に1Fだけみてきました。
思ったより大人っぽいお店もあって良さげでした。

Sports & Running

湘南LSD

coke

運動の許可もでたので、今日は早速走ってきました!
早起きして涼しいうちに終わりたかったのですが、気付けば30kmも走ってしまい
(自宅〜北鎌倉〜鎌倉〜由比ケ浜〜R134〜江ノ島〜浜須賀折り返し〜江ノ島)

ラスト10kmはもう太陽の光がサンサンと降り注いできて暑い!!ということでバテバテでした。

ゴールの江ノ島でご褒美に大好きなコーラを一気飲み!
生シラス丼食べて帰ってきました♡

我ながらこのコースは色々楽しめて最高のコースだと思います!

来月は久々のフルマラソン参戦です。
今日の走りでは心配しかないのですが・・・完走目指して頑張ります!