Monthly Archives

9月 2015

Sports & Running

UTMF!

IMG_5023

お知り合いが数人UTMFに出るという事で、昨日は早朝から応援へ。
富士山周りをぐるっと100マイル(約168km!)を走る、選ばれしランナーが参加出来るレースです。
今回はコースにも入っている扚子山や石割山登山も兼ねてコースを逆走しながら
応援してきました。

生憎の悪天候。
雨で更に過酷な状況となったコースや渋滞に阻まれ、お知り合い達(だけでなく700人以上が)ほとんど土曜朝の時点で関門アウト。
200人弱のランナーとすれ違い、応援してきましたが、本当に皆カッコイイ!
かと思えば女子1位だったランナーはコース途中でうずくまって動けず苦しんでいたり。
色々なドラマを感じる事ができました。

IMG_5021
そして、とにかく外国人選手が多くて、びっくり!
日本人より外国人のランナーに出会った方が多かったのではと思うほど。
すれ違うたびに聞かれるのは、「あと山頂までどのくらい?」
「エイドまでどのくらい?」「この先はまだまだ登り?もう下れるのかな?」
逆走してきているので大体の距離感や時間もわかるので、答えることができて良かった!

しかしトップグループのランナーは本当にスゴイ。
そんな方々をみることができただけでシアワセでした♡

夕方に石割山下山中にはすでにSTY(土曜日12時スタート:約80km)のトップと遭遇。早過ぎる!!!

金曜日の13時にスタートしたUTMFのレースは46時間の制限時間。
遅い人では日曜日のお昼前までFINISHするのにかかります。
土曜日夜、帰る頃にはヘッドライトの波が美しくて(でも皆ドロンコで傷だらけ)
感動しながら帰って来たのでした。

foods & restaurant, TRAVEL(海外)

Dhaba India & Morocco旅行記(6日目)

IMG_4959

先日もランチへ。
やっぱり美味しいダバインディアのカレー。南インド料理はやっぱり独特。
また夜にゆっくり行きたいな〜。

モロッコ旅行記6日目アップしました。
上のTRAVELタブかコチラから。

これで終わりかと思いきや・・・あと一日分ありました・・・

 

Sports & Running

takumi ren boost

やっとお休みに突入。
今日は夕方から会社の同僚と皇居を走る予定をしていたのですが
ちょっと早めに都内に出てウロウロ。
シューズが安くなっていたので思わず買ってしまいました。
ずっと好んで履いていたadidasのtakumi ren(初代)
この後takumi ren2を買ったのですがしっくり来ず・・・結局ボロボロな初代を履き続けていました。

adidas takumi ren

今回買ったのはtakumi ren boost

adidas takumi ren boost
実はboostはまったく興味なく・・・それどころか不毛な素材入れやがって!(笑)
と思っていました。
クッション無しの硬ソールが好みの私。
boostは柔らかそうなイメージだったのですが・・・
renは足先の方にしか入ってないし、そんなにboost感は感じませんよ、と店員さんが言うので。

さっそくこの後の皇居ランで履いてみたところ、なるほど感じない!
ren2より初代感が!
そんなわけで買って良かった!気持ちよく走る事ができました!
しかし、この色違いのピンクが、このパープルより5000円も高かったのはなぜだ!
いや、こっちの色の方が好みで良かったけど。

 

 

2015, RACE!

久々のレース!

IMG_4911

全然走れていないのに、日曜日はトレランのレースでした。
いやぁ、疲れた(笑)ドロドロ!!

でも大好きな土地を走れて最高の1日でした!
またレポあげます!

Mt.trekking & climbing

大キレット!

大キレット

この間の北アルプス縦走中の大キレット。
私は怖くてほとんどカメラなんて出さなかったんだけど、果敢に撮影してくれていた同行者。

こう見えて両脇は断崖絶壁。足を踏み外せば・・・・
とんがった岩の上を、変な汗をかきながら歩いたり、しがみついたり、登ったり、下ったり。
本当にすごいコースでした。

さて、明日(もう今日か!)も山です。
久々の大会で前泊なのですが、これで先月から飛び回っていた週末も終わりです。
とりあえず完走目指して頑張ってきます!

TRAVEL(海外)

夏休み!

IMGP0306

水曜日から日曜日まで夏休みでした。
今年はあまり休めなかったので、いつもの場所へ旅してきました(笑)

このケーキの謎は・・・・また後ほど!