Monthly Archives

8月 2015

foods & restaurant, TRAVEL(海外)

野菜フレンチ & Morocco旅行記(5日目)

Photo 2
昨日は腰越の野菜フレンチSuzuさんへランチに行ってきました。
繊細なお料理、優しいお味。でも味は結構しっかり!
せっかくなので、メインのあるコース料理をいただきました。

こちらのレストラン、湘南をランニングしていて通るたびに気になっていたお店。
想像通り、とても美味しかったです♡

MOROCCO旅行記5日目アップしました。後1日分。やっと最後が見えてきました(笑)
上のTRAVELタブかコチラから。

Mt.trekking & climbing

北アルプス縦走!

IMG_4556

3日間の山行縦走、行ってきました!
新穂高温泉〜槍ヶ岳〜大喰岳〜中岳〜南岳〜大キレット〜北穂高岳〜涸沢〜横尾〜徳沢〜上高地
念願の槍ヶ岳、そして大キレットまで行けたなんて!
ツライ時もあったけど、それ以上に素晴らしい景色に感動して大満足!
またゆっくり山レポします!

 

MY LIFE, Sports & Running

逗子。

Photo-1

毎年恒例の逗子の海の家を拠点に猛暑の中ランニング。
走り終わって、海にドボン。
が、クラゲがウヨウヨ、あっという間に退散して差し入れしていただいたスイカをガブリ。

他愛もない話をしながら、夕陽を眺めて、最後は花火で童心にかえる。
夏の終わりを感じた一日でした。

 

 

Mt.trekking & climbing, TRAVEL(海外)

トレントフライヤー & Morocco旅行記(4日目)

IMGP0300

1ヶ月前から悩みに悩んでいたレインウエアの新調。
選択肢は2つ。
mont-bellのストームクルーザーか、トレントフライヤーか。
両方GORE-TEX、それぞれ一長一短、本当に悩みました。

そして今日、選ばれたのがトレントフライヤー!

ストームクルーザーは耐久性良しだけどトレントフライヤーよりちょっと重め。(本当にちょっと)
トレントフライヤーはとにかく軽い!薄い!それ故、ひっかけたらすぐ破けそう。
本当はストームクルーザーに傾きかけてたんだけど、なんだろう、こっちにしちゃった。

しかしレインウエアの進化は素晴らしい。ペットボトル500mlより小さくなる。
心配だけど、晴れ女の私、使う事は少ない・・・かな・・・?
暴風防寒だけだったら薄くて軽い方が良い。
これだけ軽ければトレランの時にも持って行くのも辛くなさそう(寒いの強いからあまり着ないけど)

にしても山はお金がかかるな。でも命に関わることだからこの辺はしっかりしとかないとね。

そして・・・モロッコ旅行記4日目アップしました!
一年がかりになってしまった・・・
上のTRAVELタブかコチラから。

 

Sports & Running

海RUN!

イグル氷菓

ピントがずれてますが(笑)
今日は炎天下の中、由比ケ浜のSABONの海の家をスタートし(あ、海の家じゃなくてBeach Houseというらしい)
イグル氷菓さんでアイスキャンディ。
暑くてここまで辿り着けないかと思ったけど、気合いでなんとか・・・
往復10kmゆっくりのんびり頑張りました。

SABONの海の家は(あ、Beach Houseでした)SABONアメニティが使い放題♡
女性は嬉しいのではないのでしょうか!(海の家使用料はお高めですが)

良い香りに包まれて、近くに住むお友達の家に乱入してきました(笑)
久々に海岸沿いを走ったのですが、やっぱり気持ちがいい!

稲村ケ崎を走っていたらものすごい人で賑わっていました。
ケリー・スレーターという世界的に有名なプロサーファーが来ていたとの事。
ゆっくり見て行けば良かったかな?

 

TRAVEL(国内)

北の大地へ!

IMG_4393 copy

この週末は北の大地へ。
爽やかな気候の中(といっても日中はかなり暑かったですが)
美味しいものを一杯食べてシアワセでした♡

どんどんたまっていく旅レポですが、頑張ります(笑)