Monthly Archives

5月 2015

FASHION

New agete♡

agete
久しぶりにピアスを新調♪

やっぱり買ってしまうのは大好きなageteのピアス。
本当は別のピアスをお取り寄せしていたにも関わらず、取りに行った時
新しく入荷していたコチラに浮気(笑)
ドシンプルではありますが、これから夏に向けていいかな?と。
今持っているフープピアスに通すタイプです。

FASHION

TOMS

最近このタイプの靴がラクチン。
丁度横浜にTOMSのポップアップストアが来ていたので覗いたら・・・
星柄のコレ...つれて帰って来てました(笑)

toms

しかし久々に普通のカメラで撮ったら画質が違い過ぎる!

 

 

FASHION

Lily and Laura Bracelets

先日デパートでみかけたLily and Laura Braceletsのビーズブレスレット。
ネパールで作られているらしい。
先日大きな地震があったネパール。
購入すると10%だったか?ネパールに寄付されるそう。
夏っぽい可愛らしいデザインだったので2つ購入しました。
カラーバリエーションが豊富で悩みに悩んで・・・
そんなに高価なものではないので、3重4重の重ね付けカワイイしまた買ってしまいそう。

Lily and Laura Bracelets

手書きの文字は、作製者の名前なんだって。
因みにビーズは日本製なんですって。

今年の夏休みはネパールに行きたいと思っていたのだけど、断念。
来年・・・いけるかなぁ・・・

 

foods & restaurant

やっぱりお肉♡

先日は神保町のさかいやスポーツにてランナーの食生活の講習会を受けてきました。
偏食な私には、ためになったのかどうなのか(笑)
バランスの良い食生活が出来れば良いのですが、もう何年も同じ食生活を
変えるのはなかな難しいな、というところです。
が、小さなところからは変えられそうです。
まだここでは書いていなかったけれど、この1月から食生活を変えました。
それを始めてから、とにかく食べ物を買う時には原材料チェックを欠かさなくなりました。
なので結構今年に入ってからは改善してるのかな?とも思ったり・・・

というのは前置きで(笑)
その講習会が20:30という時間からだったので、先に夕食を。
そこで向かったのが、東京ブッチャーズ〜Wine & Grill〜

東京ブッチャーズ

予約はしていなかったのですが早い時間でカウンターがあいていたので
入る事ができましたが、30分しないうちにあっという間に満席になりました。

農園野菜盛りはソースが美味しい!

東京ブッチャーズ1

お肉も2人なのに牛に、豚に、羊に4人分くらい食べました(笑)

東京ブッチャーズ2

東京ブッチャーズ3
巨大なステーキもあり!大人数なら食べたかったな。
美味しいのは勿論、特筆すべきはその安さ!!ほんとコスパが良すぎでビックリです。

また近々行きたいなと思うお店の一つとなりました!

 

foods & restaurant

美味しい御飯処

走れないと、美味しいものを食べる事しか楽しみがない!
ということで、最近色々食べ歩いています(笑)

昨日は三軒茶屋にあるかみむら食堂さんへ。

かみむら定食
いただいたラフテー定食。トロトロで美味しい♡ お味噌汁付き。
これにエビとアボカドの亜麻仁油のサラダのハーフサイズ。
もう夜遅いというのにペロッといただいちゃいました。

お店の雰囲気もステキで、店員さんも気さくな方でお一人様でもノンビリいただけます。

 

関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

Sports & Running

野辺山へ!

今年も野辺山ウルトラマラソンへ行ってきました!
が、GWに故障した足、戻らず・・・無念のDNSです。

朝5時のスタートを見届け、そこからゆるっと2kmほど走ってJR最高地点場所へ。
まもなくトップのランナーが(ランナー的には8km地点くらい)
トップからラストのランナーまで応援しました!

こんな景色の中、戻って来れるランナーが本当に羨ましい!(この先がゴール)

野辺山ウルトラマラソン

制限時間は19:00
こうしてる間にも、皆苦しんで、楽しんで走ってるんだろうな。
来年は絶対、万全な体制で出場して完走できるよう頑張りたいです!

 

FASHION, foods & restaurant, MY LIFE

鎌倉散策。

こんなにいいお天気なのに走れないので鎌倉を歩いて散策。
普段着で鎌倉を歩くなんてどのくらい振り?!

鎌倉駅前のアウトドアショップを冷やかし・・・
新しくできたFARM TO YOUでサラダランチと珈琲。

FARM TO YOU

夜とか気持ち良さそうだね。
天気のいい日は暑い・・・江の電の線路脇で、運転士さんも子供に手を振ってくれてたよ。

FARM TO YOU2

雰囲気はいいけど、ちょこっとお高めかな。珈琲は美味しいと思う!

ここから由比ケ浜通りを進みます。
いつのまにやら、すっかりオサレ通りになってまして。

美味しそうな店や、洋服屋さんが並んでいて、寄り道ばかりしていました。
美味しそうな珈琲のカフェは本当に沢山ありますね〜!
そんな中、久々にドストライクな洋服屋さんを発見!
オリジナルがメインみたいですがインポートもおいていました。元々卸しのお店?だとか。

PONT DE CHALONS

素材もやさしくいい感じ。
またお休みの時には、鎌倉散策しちゃいそうです。

MY LIFE

故障・・・。

2年前に腰痛をして以来、GW中に故障してしまいました。
奥熊野ウルトラを走った後から脛がいたいな、と思っていたのですが
単なる筋肉痛の一種かと思い、その後もちょこちょこ走っていたのです。
が、先日の鎌倉ランで右足首に激痛、みるみる腫れてきてとうとう走れなくなってしまいました。
やっと今日病院に行く事ができたのですが足底腱膜炎という診断でした。

IMG_3650-1

足底は全然痛くないのですが、走り方も良くないし、そこから無理がきていて、
更に筋肉がカタイのが良くないようです。(足首もかたすぎ)

マラソンを走る人にも多いようです。
完全に疲労骨折だと思っていたので、そうでなかったのはホッとしました
走られる方は、ケアを充分に・・・

来週、また大会があるので、走るかどうしようか悩む所です。
先生は、痛みがなければ走っていいよ(その後痛むと思うけど)、って言うのですが・・・・
うーん・・・・とりあえず、地方なので、観光がてら行くだけは行こうと思います。
診察してもらった病院は運動療法でのリハビリなので、とにかく運動させられた今日・・・疲れました・・・

 

MY LIFE, RACE!, Sports & Running

GW-Day4 & 奥熊野いだ天ウルトラマラソン(当日編)レポ!

午前中は告別式。
こんなに声を出してボロボロ泣いたのはいつぶりだろう。
斎場についてずっとグズグズしていたけど、最後のお花入れで顔を見た瞬間
もう涙が溢れてきて止まらなくなった。

何もせずにこの日は過ごそうとおもったのだけど、友人に誘われていた
鎌倉でのランニングに顔を出す事にしました。
この日の鎌倉はスゴい人で、街中はとてもじゃないけど走れる状態ではなく
海沿いに出て江ノ島まではしることに。
いつもの楽しい仲間と走り出したのは良かったのだけど、足が痛い。

奥熊野のレースからちょっと調子が悪かった。
みると腫れがひどいし、そのうち走れなくなってしまった。
稲村ケ崎で途中離脱して、ウォーキングで材木座まで戻ってきました。

江ノ島を折り返して来た皆と材木座で合流し、海を眺めながらのビールとアイス。
気持ちよかったなぁ。

IMG_3637 copy
一緒に走った友人の先輩がデザインされたというTシャツで今日は走りました。

11209725_830230107056417_5222470288629457373_n copy
グリーン軍団、周りの観光客から注目の的(笑)

IMG_3636 copy

おいしいゴハン食べて(畔家さん)、皆酔っぱらい(私は飲んでないけど)、楽しかった。
気も紛れたし行ってよかった。

ただ足の痛みがどんどんひどくなり、調べているうちに疲労骨折かなぁと思い始めたら
またドヨーンと暗くなっちゃいました(笑)

奥熊野いだ天ウルトラマラソン(当日編)アップしました。
上のRUNNINGタブ2015かコチラから!

 

MY LIFE, Sports & Running

GW-Day3

早起きして湯河原へ。
湯河原駅から大観山までひとりぼっち坂トレーニング。
椿台を過ぎた辺りから霧で目の前真っ白。

椿ライン
バイクの数も多かったし、視界悪いと危険かなとも思ったので
何度も引き返しそうになったけど、結局ターンパイクまで。
周りは真っ白、小雨も降り出しすっかり冬。

大観山
帰りはまた来たロードを戻る気力も失せ、天照山バス停脇からトレイルで下山。

天照山
相当ショートカット出来るし、気持ちのよいトレイルなので一石二鳥。
いつもの滝は、一人では滝行勇気出ず。


天照山の滝新緑は美しく、ハイカーさんにも4人ほど出会い、お話しながら下りました。

11200624_10152843722497335_5888943817315021229_n
やっぱり湯河原、色々いいなぁ

11218699_10152843722552335_6302895372679064654_n

夕方は急逝した同級生のお通夜へ。
プチ同窓会状態で話も尽きなかったけど、なんともツライ時間でした。
人生やっと折り返し地点。まだまだ全然若いんだよ、私たち。