Monthly Archives

3月 2015

foods & restaurant

今日で最後。

この3月末で今の部署から異動することになりました・・・
あまりに早い異動でビックリだったのですが・・・会社員ぽいなぁと、今更感じています(笑)
そんな訳で、先週、送別会を開いていただきました。
すっかり『肉好きな私』が浸透していたため、ステーキ屋さんで!!

11081116_10152762952757335_3867747583232656684_n

なんと一人で1ポンドのお肉をいただきました!!
それもペロッと軽く、皆より早く食べ終わり、若干ひいてた皆さん・・・すみません・・・
2種類のお肉をハーフ&ハーフで。とっても美味しかったです!!
次の日誰も胃もたれなく、快調に仕事をしていました(笑)

伺ったのはキングステーキさん。ボリューム満点!!
またガッツリ食べたい時には行きたいと思います!

そして明日からまたゼロからのスタート・・・
不安ばかりですが・・・また頑張りたいと思います。

関連ランキング:ステーキ | 水道橋駅九段下駅神保町駅

foods & restaurant, MY LIFE, RACE!, Sports & Running

渋谷・表参道Women’s Run! & 初めての新宿御苑

IMG_2941

またまた遡りますが、先週の日曜日は渋谷・表参道Women’s Runに参加してきました。
運良く2年連続抽選に当選し、会社の同僚と!
同僚は去年のこの大会がデビューで今回2回目の大会もこちらになりました。
レポはまた別に。

この大会後、帰国してきた友人と新宿で待ち合わせ、DANCING CRABへ。
このお店、なんでも手づかみで食べるんですね(笑)
料理も紙をひいた机の上にどばっとおかれ・・・(写真消してしまった!)
サラダさえも手で食べるという。店内のど真ん中には手洗い場所がどーんと(笑)

食べたあとは新宿御苑まで歩き、初めて中に入りました!!

Photo-7
広いんですね〜(笑)
前の週フルマラソン、この日10Kmレース、歩いて御苑グルグル。
相当疲れました・・・でもとても良い公園。

今度はお弁当もって、小説持って、芝生で寝転んですごしたいです。桜もチラホラ。

IMG_3041

 

夜は飯田橋で焼肉をほおばる!!
行ったのは、焼肉家KAZU
こちら、めちゃくちゃ美味しくて大満足!!会社からも近いので今度皆で行こうと思います♡

 

 

Mt.trekking & climbing

雲取山へ!

水曜日に冬休みをとり、ずっと行きたかった雲取山へ友人といってきました。
東京の山なのに、遠い上にアクセスが悪くずっと行く機会をのがしていました。
新しく圏央道が開通したおかげで大分楽になりました。
朝4時半に地元を出発し、6時40分頃に登山口近くの駐車場に到着。すでに4台ほどとまっていました。
準備して7時から登り始めました。今回は鴨沢からのピストンコース。日帰りです。
マメじゃない私はコースタイム全然取っていなかったので詳細書けないのですが(笑)

途中の七ツ石小屋からの富士山。

IMG_0675
想像以上に晴れたこの日。暑い。暑い。汗だく。でも止まってると一気に冷える感じ。

Photo-3

向こうからずっと歩いて来た!最初は歩きやすかったけど、途中から傾斜がきつく・・・

IMG_0689-1
まだ雪もあるとのことで装備を万全にして行ったのですが結局フリースで頂上まで行けちゃいました。
アイゼンはなくても大丈夫そうだったけど、下りはあったほうが楽で良かったですね。
因みに冬山装備はそんなに充実して持っていなくて、スキーウエアを持っていった(笑)
後はほぼ富士登山と同じ装備にしたので、とにかく荷物が重くて重くて・・・それで疲れちゃいました。
この日、初めてトレッキングポールを使用。昨年夏に購入してタグさえとっていなかったもの。
使わず嫌いだったのですが、いやいや、楽ですね、ビックリしました。

山頂に近付くにつれて雪道!(これは下るときの写真だけど 笑)

Photo

途中からは富士山がずっと見えていて眺めながら頂上まで行けました!絶景♡
山頂のちょっと手前の避難小屋から。

Photo-4
そして山頂!11時半頃には到着しました。

IMG_0701

本当に天気に恵まれました♡ 晴れ女万歳!

IMG_3019

 

Photo-1
頂上では珈琲いれて、私はリゾットを作りました!美味しかった〜!!

IMG_0704

バックには富士山!!今度はもっと色々食材持って行って美味しいもの作りたい!

Photo-5
食事をして、帰りはまき道を。(行きは尾根道をいきました)随分歩きやすい道でした。
駐車場には15時30分頃帰着。一台も車がいなかった(笑)
基本、雲取山は1泊が普通のようです。みんな山荘に泊まったりテント泊して、
朝陽を見るのがとても良いそうです!今度は泊まってみたいな〜。

次回はちゃんとレコード取ろうと思います!

写真、iPhonとデジカメだと色味が全然違うな〜(汗)

 

 

Sports & Running

NEW!!

11082645_10152758827477335_1042960680140871791_n

レースがことごとく終わっていく今になって新しいシューズ到着。
今まで履いていたシューズの昨年のモデルカラーをAmazonで見つけて半額で購入。
最近ピンクばかりで飽き飽きしていたのでブルーは新鮮!嬉しい!

 

FASHION, MY LIFE

NIKE!!

Photo

 

ランニングウエアは数あれど、実はNIKEを持っていない、というと皆に驚かれるのだが。
自分でもよくわからないけど、カワイイな、とは思うけど買うに至らないブランドでした。
が、これはすぐに飛びついた!
でもスポーツウエアではなく、普段着用。デニムに合いそうだ♡

RACE!

横浜マラソン2015!

11062742_10152737958452335_2615812164034470242_n

今年初の大会は、第1回の横浜マラソンでした。
大好きな横浜を走る事ができ、楽しかったのですが、約1年ぶりのフルマラソンは、
それはそれはツラく、厳しかったです・・・

が、終わってみれば数年ぶりのPB更新という結果に!
ここ最近は出る大会ほとんど、ワーストを更新し続けてきたので、ジワジワと今感動してます。
しかし、初マラソン以来のヒドい筋肉痛になり、昨日まで階段をまともに下れませんでした。

そして、やっぱり頑張った後の完走メダルは嬉しいものですね。
横浜らしいメダルをボーイ&ガールスカウトのカワイイ女の子からいただきました。

また、レポあげます!(2013,1014年分のレースレポは前ブログから移動済!)

 

Sports & Running

明日はフルマラソン!

明日は約1年ぶりのフルマラソンです!
なんだかんだで1年に1回のペースになりつつあるフルマラソン・・・
はっきり言って、走り方忘れました・・・

今年第一回の横浜マラソンの受付に昨日午前休をとって行ってきました!
朝一で行ったので混雑もなく受付完了!(むしろガラガラでEXPOは殺風景・・・)

東京マラソンのEXPOと比べるとブースも少なく、あっという間に出て来てしまいました。
でもなんとなく横浜らしい?という感じは出ていたかな。

帰り際にFINISH地点を見に行ったんだけど、どのボランティアさんに聞いても
どこがFINISH地点かわからない・・・と言われ(笑)探し出しました・・・

海に向かってのゴールは気持ちが良さそうです!

IMG_2847

今日はノンビリ過ごして、準備中。
楽しく走って無事に完走出来るように頑張ります!

yokohama-1

 

foods & restaurant

グルテンフリーハンバーガー!

IMG_2813

今日はノンビリな日曜日でした。
午前中からスーパーに買い出しにでかけて、ランチにハンバーガーを作ってみました!
お肉は合い挽きをつなぎを使わずタマネギと一緒にこねて塩、胡椒で軽く味を整えて(ナツメグがなかった・・・)
ソースはモス風レシピを探し出して、トマト、タマネギにマヨネーズ、ケチャップ、塩胡椒を加えてたっぷり作りました!

パンは成城石井で購入出来る、グルテンフリーの黒焼き玄米パン。
ずっと探していたのだけどなかなかなくて、この間やっと茅ヶ崎のお店でみつけました。
このパンがまた美味しい!!(トースト専用パンです)

これに、トマトの分厚い輪切りとカリカリに焼いたベーコン、お肉にチェダーチーズ、ソースを挟んで出来上がり♡
我ながらいいお味に整えられて、大成功でした。(ちょっと焦げたけど)
でもパンはやっぱり丸いバンズじゃないとハンバーガーっぽくないね(笑)

 

MY LIFE

ニコちゃん。

IMG_2785

器用なお友達から手作りニコちゃんいただいた♡
ただどうやって使うのか・・・ネックレス・・・ブレスレット・・・かな?(笑)

MY LIFE

イチゴとフクロウ。

今日はイチゴ狩りへ行ってきました!
朝から雨でした・・・最寄り駅から走って行こうと思っていたのに・・・
そんな訳で、行きはタクシーで、帰りはバスで行ってきました。
今年伺ったのは平塚にあるすぎやまいちご園さんでした!
お友達が予約を入れてくれて7種類のイチゴが食べ比べ出来る回に参加!!
30分の食べ放題でした!
『さちのか』と『レッドパール』美味しかったなぁ♡
そして変わり種で桃薫(とうくん)という種類。
イチゴなのに、味はまるで桃!!これもとっても美味しかったです!!(色も白に近いピンク!)

IMG_2781
↑ イチゴモデル 友人ゆきぴ嬢

イチゴをたらふく堪能し、お腹もぽっちゃぽちゃ。その後、駅まで戻りお友達オススメのフクロウカフェへ。
フクロウ、大人しいし、カワイイし、たまんないです〜♪

IMG_2773

ちょこっとと思いきや10羽くらい、色々な種類がいてビックリ!!

IMG_2775

飼ってみたいけど、そんな環境もなく・・・餌も大変そうだし・・・何よりうちにはウズがいる・・・
こんなん来たらパクッと食べられちゃう・・・よね・・・

 

IMG_2774

ウズちゃん、安心してね(笑)
他にもいっぱいいたのですが、きりがないのでこの3羽だけアップ!
にしてもこちらのカフェ、1時間の入れ替え制なのですが、私たちの前も後も人でいっぱいでした。