Monthly Archives

1月 2015

foods & restaurant

Today’s Lunch.

IMG_2482

今日はちょっと昼間に東京駅にいたので、そこでランチ。
実は今、しっかり真面目にダイエット中。
それはまたおいておいて、選んだのは、だし茶漬け えん。(新丸ビル店)
店内はカウンターのみの小さなお店なのですが、開店から次から次にお客さんが入ってきます。
私が選んだのは、生湯葉と炙り明太子のだし茶漬け。
ゴハンも、小、中、大と量が選べます。小鉢とお漬物がついたセット。
出汁はおかわり自由との事。

いやいや、とっても美味しくて感動。
実は私、お米をほぼ食べないのですが、ここのだし茶漬けなら毎日食べてもいいですね(笑)
さっぱりとサラサラと頂けます。
出てくるのも早い!!あっという間に出てくるので、並んでいても回転良さそうです。

また近々行ってしまうかも〜♪

 

RACE!, Sports & Running

2015!初レース!

IMG_2457

今日は2015年の初レース!!
といっても、実は出られなくなってしまった方のリレーマラソンの代走でした(笑)
埼玉スタジアムの2.1kmを周回。外周、スタジアム内など飽きずにはしれました。
1周毎に交代して、4時間。 5回走りました。
短距離だからと思っていた以上に一生懸命走ってしまいヘロヘロ。
でもほぼ全周4分台/kmで走れたので良しとします!
またレポなどあげます!

 

foods & restaurant

桜木町の!

Photo-3_PES_20150118-a

今日は久しぶりにお買い物DAY!!
みなとみらいのショッピングセンターを駆け回りました!
ゴハンもを食べるのを忘れて、夢中になっていたら既に夕方。
喉もカラカラだったので、帰り際に桜木町のパレタスにかけこみました!
今日はWinterMix!! 美味しかったです♡

Mt.trekking & climbing, Sports & Running

2015トレラン初め!

先週の三連休の最終日、始発にのってトレランへ行ってきました!
地下鉄〜小田急を乗り継いで渋沢駅へ。バスへの乗り換え時間は5分!
ハイカーさんたちがバス停をへ突進する中、私は駅のコインロッカーに荷物を預けます。
バス停に並んだのは最後の方でしたが、朝早かったからか座る事ができました。
渋沢からはバスで登山口のある大倉へ。(7:02発)

今回のコースは、大倉〜(大倉尾根)〜塔の岳〜鍋割山〜大倉です!
7時20分、どんぐりハウスをスタート。

IMG_2414
塔の岳はいつもヤビツから登っているので、大倉尾根は下るばかりで登りは初めてでした。
バカ尾根と呼ばれる尾根を登って来るハイカーさん達をいつも大変そうだなぁと思いながら下ってたのでした(笑)
いざ自分が登ってみると・・・なかなかバカでした(笑)

登り始めて早々に、鹿の群れに遭遇!5〜6匹いたかな?スゴい勢いで目の前を横切って行きました。

IMG_2401

ひ弱なランナーな私は、走ったり、歩いたりの繰り返し。塔の岳まではとにかくひたすら登りです・・・。
途中から富士山が顔を出し始めました。横目でみながらひたすらのぼります・・・。

 

IMG_2413
目の前のハイカーさん達を次々に抜かして行くと、道中ほぼ一人旅でした。

IMG_2412

山頂までもう少し、というところで振り向くと、海もキラッキラ♡

IMG_2408

山頂に到着すると、人もまだまばら。3〜4人しかいませんでした。(山頂の写真消してしまった・・・orz…)

この日はお天気が最高すぎるくらいの晴天!!360°のパノラマは本当に素晴らしかったです!!
写真を撮ってたんだけど、空気は冷たくあっという間に冷えてきたので5分程で退散(笑)

少し道を戻り、鍋割山方面へ。こちらも初めて行く道です。

IMG_2428-1
鍋割山まで4kmほど。鍋割山に到着するまで誰にも会わず!自分の庭状態でした♪

IMG_2427-1

鍋割山への道中も、鍋割山頂からもとても綺麗に富士山を見る事ができました!!

Photo-1
鍋割山に到着すると、大倉から直接登って来た方がチラホラ。
バスで一緒だったご家族も登って来ていました!

IMG_2405

そして今回の一番尾のメインといっていい、念願だった鍋割山荘の鍋焼うどんをいただきました!
この頃10時頃。お昼時は混むらしいのですが、まだ時間も早くあっという間に作って出して頂きました!

IMG_2410

熱々具沢山の鍋焼うどん♡ 噂通り美味しかったです!
ただ外で食べていたので、急速に冷めていきました・・・こちらの鍋焼うどん、山荘の中の注文票に名前と個数を書いて大人しく待つのですが
後ろからきたオジサンが、口頭でうどん一つ!と伝えていて、怒られていたので注意です!(注文の仕方がカウンターに大きく書いてある)
後は、山荘の中に入るときは入口付近の荷物置き場に必ずザックをおろす事。トレラン用の小さいザックでも同様です!!

美味しくいただき、鍋割山から下山。後沢乗越〜ミズヒ沢〜二俣〜大倉と下って行きます。
丁度登ってくる人も増える時間帯になり、最初はノンビリ下ってましたが、途中から道も広くなり、人もいなくなり・・・
快適に走る事ができました!

IMG_2411

沢有り、林道あり、この道とっても気に入りました!!
冬だからこんな枯れた景色だけど、紅葉の時期とかいいんだろうなぁ♪
因みにこの道を登って行く時には、ペットボトルが大量においてある場所があり、水を汲んで山荘まで持って行くというボランティアがあります。
自分のウドン分くらいはと思っていたのですが、逆コースをきてしまったので今回は出来ず・・・
山頂ではほとんどの方が汲んで上がってきていましたよ!

IMG_2409

気持ちよく大倉に到着!!
この時期雪がまったくなかったのが意外でしたが(去年の今頃大山にいったらすごい雪だったので・・・)
空気がぴりっとして気持ちが良かったな!

渋沢駅までのバスが丁度出てしまったばかりで、走った方が早いかも・・・(1時間に2本)ということで、
大倉〜渋沢駅まで走ったのですがすぐに後悔しました・・・
思っていたより脚、疲れてました(笑)が、なんとかバスよりは早く駅に着く事ができました。

今回であったトレイルランナーさんは2人だけ。大山や、陣馬高尾はいつもすごい人数に出会うので意外でした。
(時間が早かったからかな?)
ハイカーさんたちとも、色々お話させていただいて、とても良い一日でした。

 

 

MY LIFE

川崎大師へ。

IMG_2355-b

(多分)10年以上ぶりに川崎大師へ!
川崎駅からスゴい人だった〜!!ここ最近のお参りでお水屋でこんなに並んだの初めてだよ!!
でもここの水器は蓮の花?できれいですね♡
お参りも行列、満員の通勤電車並みのバトルっぷりで、お賽銭箱まで到達。
ゆっくりお参りもできませんでしたが(笑)その上、おみくじは凶で散々でした。

お正月太りして、ダイエット中にも関わらず屋台マジックで、寄り道しまくりでパクパク。
やっぱりコレが楽しいですね♪

 

beauty & cosme

LANCOME “GRANDIOSE”

IMG_2325

 

去年の夏休みの旅行で帰りのドバイの空港で買ったコチラのマスカラ
良かったから買い足そうと思ったら、日本で売っていない・・・。
と思ったらどうも今月末に発売予定だそうです!

 

IMG_2328

少し変わったこのフォルム。
慣れるまでちょっと大変ですが、カールもボリュームもセパレートもバッチリです!

 

 

foods & restaurant, Sports & Running

鎌倉Run!!

IMG_2314

ちょこちょこ働いていたので、今日までおやすみ。自宅から鎌倉まで走ってきました。
暑くて、鎌倉駅のそばのパレタスでジンジャーレモンのアイスキャンディー。
鎌倉の町は平日とは思えないほどの人で賑わっていたけど、コチラはお客さんもいなくて、
のんびり過ごしてきました。

昨日も皇居走ったし、このお正月はよく走りました!また明日からお仕事頑張りますか!

 

Sports & Running

A Happy New Year 2015 !!

IMG_2277-1

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い致します。
そんな訳で、今年も箱根駅伝2区の応援へ。
少し出るのが遅れたら、いつもの定位置が人でいっぱい!!!年々沿道の応援増えてるような気がします。
そんな中、選手の皆さんの素晴らしい走りを目の当たりにして、新年早々刺激もらいまくりで、
応援の後12kmほど走っちゃいました!

明日も楽しみです!