Monthly Archives

10月 2014

MY LIFE, RACE!, Sports & Running

秋の軽井沢♪

昨日は、3年連続出場となる、碓氷峠ラン184に参加してきました!

大会レポは後ほどあげるとして、3回目にしてやっと晴天の中走る事ができました♪

今回はレース後、軽井沢散策に出かけました!
実は、軽井沢の町を、みたことなかった(笑)

駅前でレンタサイクルして、旧軽井沢〜白糸ハイランドウェイ〜中軽井沢付近を
まわってきました。

軽井沢

軽井沢

ハーフのレース後に、18kmほどのサイクリング。

軽井沢

正直地味にのぼっている所が多くてちょっとキツかった(笑)

星野エリアまで行きたかったのですが、残念ながら時間切れ。

やっと、軽井沢っぽい景色を満喫できて大満足でした!

 

 

foods & restaurant, MY LIFE

食欲の秋。

胃潰瘍もなんとか治り、食事がおいしい!!
といっても、平日は朝しか食べないので週末にドカーンと色々食べます(笑)

先週末は、ずっと気になっていた元祖へっころ谷へランチへいってきました。
グラタン豆乳ほうとうをいただきました♪ くどくなく優しいお味!

へっころ谷

 

手打ちほうとうのお店ですが、他にも色々なスローフードが。
麦とろ定食や、タコライス、玄米ごはん・・・色々食べてみたいメニューばかりでした!

食事はずっとジャンク派な私ですが、そろそろカラダのことも考えて食生活も考えたいなと(←遅い)
思えば某マッ*もチキンナゲット事件以来行ってませんね・・・

六会日大前にあるこちらのお店から、鵠沼海岸へ。
夏も終わり、すっかり落ち着いた埜庵へ。

この時期限定のWぶどうをいただきました。

埜庵

 

実は・・・先週も家からランニングしてコチラへ(笑)2週連続でした。
先週は白桃でした!

埜庵

 

ここからノンビリ歩いて片瀬江ノ島方面へ。
こちらに新しく出店したポップコーン屋cornology さんへ。

写真は撮らずですが、4種類の味が買えるアソートを買ってみました。
キャラメル、スイートコーン、トリュフパルメザン、ダブルチェダー。

最近流行のポップコーンですが、ヒルバレー、ギャレットは既に食べていたのですが
これらに比べたら安いですね!トリュフパルメザンはお酒のお伴に良さげなお味です。
スイートコーンがほどよい甘さで美味しくて、一番気に入ったかも!

コーノロジーは行列ナシ。ですが夕方近くにいったので限定のお味は売り切れていました。
ヒルバレー(中目黒)も行列はなかったし、ギャレットも横浜そごうに期間限定で数週間前に来ていて
誰も並んでいなかったので買ってみました。先週(平日夜でしたが)東京駅のお店の目の前を
通ったのですが、あんなに並んでいた行列はなく(2〜3時間待ちだったとか)、10人程度でした。

色々お店が出て来て、ちょっと落ち着いたのかな?
にしてもポップコーンに1000円はちょっとお高いですね(笑)

Mt.trekking & climbing

Trekking Poles!

IMG_1233

自分では絶対手を出さないと思っていたトレッキングポールを白馬トレイルの前に買いました。

白馬国際トレイルはトレッキングポールの使用が認められています。
この後のトレイルレース、登山と予定があったので買ってみたのですが
結局の所、白馬国際では持っていきもせず、次のトレイルレースはDNSし、登山も同行者の
体調不良で栂池自然園のみだったので使わず・・・

結局まだ一回も組み立てていないという、悲しいギアになってしまいました。

トレッキングポールは練習したほうがいいというし、そもそも、私、あっても多分使わない人・・・
なんで買ったのかというと、あると便利だよ!!という声を多々きいたからです。
が、宝の持ち腐れになりそうな予感・・・でも1回くらいどこかで試してみるのもいいかもです。

今回購入したのはBlackDiamond ウイメンズディスタンスFL

トレランだったらウルトラディスタンスなるものが、異常に軽量で購入となるのでしょうか
登山でも使うかも、と思ったらそれでは心もとなく(細くて軽すぎる!)今回の物に
あいなりました。

さて、デビューはいつどこででしょうか・・・?

MY LIFE

Onitsuka Tiger!!

10492119_10152361102382335_2222362203986478514_n

旅行前に購入したオニツカタイガー。LUTTE HIINA。

爽やかなブルーと悩んだけど、汚れの事も考えグレーを選択。

ペタンコ靴はちょっと疲れるけど、それでも履き心地の良い1足。

脱ぎ履きもラクチンで、これから旅のお伴になりそうです!

久々に丸の内KITTEのオニツカタイガーのお店にいったのですが、欲しいものいっぱい!
アパレルもカワイイし、シューズもとにかく色々な種類いっぱい履いて、気に入っちゃいました。

確か数年前に、体育館シューズっぽいデザインの買ったと思うんだけど・・・いずこへ・・・?

foods & restaurant

Bubby’s!

今日は朝からみなとみらいへ。
Bubby’sにて珈琲とエッグベネディクトの朝ご飯。

10時前なのに満席なのはビックリだ!!

IMG_1830

 

台風・・・くるのかな・・・くるよね・・・。

皆様、万全な対策を・・・。

foods & restaurant

米農家のスープカレー。

少し前のお話ですが、食べ物ネタを。

白馬トレイルの前に、ゴハン食べとかなきゃ!!と横浜で食べたものです。

横浜そごうのレストラン階にある、米農家ダイニングたんぼというお店で食べたスープカレー。

IMG_1810

 

お米は、北海道産の『ゆめぴりか』 初めて食べました!

具沢山でとっても美味しかったです♡ こういうゴロっと感に弱い私(笑)
ゴハンはおかわり自由だったかな?

他のメニューも気になったので、また是非いきたいと思います♪

foods & restaurant, Sports & Running

Sweets Run-5 “0467”

っと、すっかり忘れていました。

スイーツランの続き!これでラスト!!

鎌倉ジェラートを出て稲村ケ崎温泉に向かおうとしたその時。
Yちゃんが!気になるお店が・・・といい出した(笑)
ちょこっと偵察がてら向かうと、あら素敵カフェ♡ o467というお店です。
ケーキもミニサイズで、ぺろっといけちゃいそう!というわけで・・・

10660519_586416611467249_63846046_n

 

もうこの日はどれだけ食べたんでしょう・・・。でもいーのです。
楽しかったし、美味しかったから♪

IMG_9898

 

美しいケーキたちでした♪味は結構濃厚!!

コーヒーもこだわりをもって淹れているとか。
店内も古民家ぽくて素敵で、ゆっくりできるので、また来たいお店の一つですね♪

お店の方にも、走ってきたんですか?気をつけて!
と送り出していただき、このような格好でも快く迎えてくれ、ありがたいやら申し訳ないやら(笑)

今回色々鎌倉を走り回って気になるお店がまだまだいっぱいありました。

寒くなる前にまたノンビリとスイーツランいいかも♡

Mt.trekking & climbing

秋の山へ!

金曜日の夜に自宅を出発し、小蓮華山&白馬岳登山へ向かいました!

が、同行者が発熱(38.5度!!)で入口の栂池高原で登山中止決定!
この状態で無理しても、山という場所では絶対いいことはありません・・・。

朝まで仮眠していたのですが、もう少し休みたいという同行者。
その間、私一人で、ゴンドラとロープウェイで行ける栂池高原自然園へ行ってきました。

夜中に着いた時にはガラガラだった駐車場もいつの間にか満車!!

7時から動いているゴンドラ。最初は行列していましたが、私が登り始めた7時半には
特に行列も消化しており、すぐにのれました。まずはこれで20分。

IMG_0601

 

次にロープウェイに乗り換えます。こちらは10分程待ちました。5分で栂池高原自然園到着!

立派なカメラを携えた方々が一杯でした!!
ぐるっと1周5〜6kmあるでしょうか。急ぎ足で、まわることにします。

お天気は生憎でしたが、雨は降らず、たまに青空が見える事も。

にしても素晴らしい紅葉でした!

1620597_10152388616427335_837403264941583740_n 10685370_10152388616527335_50444584493145777_n IMG_0628-1 IMG_0633-1 IMG_0637-1 IMG_0639-1 IMG_0644-1 IMG_0650-11 IMG_0651-2 IMG_0661-1

ということで、久々に大量に写真を羅列してみました。

日本の秋、最高ですね♡

そしてきっと誰よりも早く下山して、帰宅の途についたのでした(笑)

山は来年、リベンジするぞ!

foods & restaurant

デーツ!

ちょっと先にお土産の話。

今回会社の皆様へのばらまきお土産は、デーツにしました。

デーツとはなつめやしの実です。
食物繊維が多く、栄養価が高く、中近東での美容食としても人気があるそうです。
もちろんアフリカ大陸でも日常食。
ホテルの朝ご飯のビュッフェにも山盛り盛りつけられていました。

今回ドバイの空港で購入したのですが、好き嫌いありそうだし・・・
どうしようかな?と思ったのです。が、ドバイと言えば的なお土産の代表だったので
思い切って買ってきました。

そのままのものもあれば、ピーナッツやオレンジピールを挟んだものも。
値段もピンキリで、その中でもバティールというブランドのデーツは高級品!
自宅用に買ってきました(笑) ↓

デーツ

 

会社には大量に入っている少し安い物を(笑)
意外や意外、みんな美味しい!!といってとても気に入ってくれたようで
嬉しい誤算でした。こんなことならもっと買ってくればよかったと思ったのですが
なんにせよ、これ重い!!!!

もし向こうに行かれる方は、是非買ってみてください。
食感やお味は干柿みたいな感じかな?

ナッツが意外に合って美味しかったです♡