Monthly Archives

8月 2014

foods & restaurant

Sweets Run “PALETAS”

 

IMG_1186

今日は湘南女子ズで鎌倉にスイーツラン。
10時に 鎌倉駅に集合した4人で向かった先は今ブームのフルーツバーのパレタス

徒歩3分。(走ってない)
うおーーー種類いっぱい。
オープンの10時を5分過ぎただけなのに、すでに後ろには行列が・・・直行して正解!

それぞれ、アサイー、ジンジャーレモン、私はMix Eastという季節のフルーツが入った物にしました。
ジンジャーは結構スパイシーだったらしい・・・

IMG_1185

私のはフルーツゴロゴロ入っていてフルーツの甘さや、ほろ苦さなど色々楽しめて
とっても美味しかったです♡
というわけでご満悦の4人でした〜。

今度はソーダ&フルーツキューブアイスを試してみたいです♡

 

foods & restaurant

餃子三昧の夜!

 

昨晩は銀座にある天津飯店で餃子を喰らう会に参加。

IMG_1152

体調戻ってからやっとガッツリ食べた感じ。

そしてほぼ餃子しか食べてない。

水餃子も色々いただいたけど、やっぱり焼きが一番好きかも♡

リーズナブルでかつ美味しい。素敵なお店でした!!

Sports & Running

再始動♪

先週日曜日にラン再開!それも塔の岳へトレラン(笑)

秦野駅から7:35の始発バスに乗車!30分前にバス停に到着して並んだけど
すでに10人以上が並んでいました。
その後も列はどんどん長くなり大変なことに。結局臨時バスも出たようでした。

満員のバスでヤビツ峠までは約1時間。
自転車でヤビツアタックをかけてる方、数名。すごすぎる・・・。

ヤビツ峠から少しロードを走って登山口へ。

思ったよりカラダも脚も軽く、進む事ができました。
ハイカーさんも最初のロードで ほぼ抜かしてしまったのですぐに一人旅。

三の塔で草むらでゴソゴソと音がしてちょこっと覗いたら鹿ちゃん発見♡

逃げもせずに、むしゃむしゃと草を食べてました。

IMG_1137

 

富士山も少し雲がかかってたけど綺麗にみえます。

IMG_1139

 

二の塔過ぎてお地蔵さんの所までくると鎖場や急なガレ場が多くなってきて神経使います。
普段は登山靴だけど、この日はトレランシューズ。いつもより滑ります・・・
そして、ひとりぼっち。何かあったら助けてもらえない(TーT)

というわけで慎重に・・・下ってたら反対側からトレランランナーさんがきたーーー!!
ご挨拶して、今まできたコースの状況報告しあってお互い気をつけましょう〜とお別れ。

IMG_1138

 

ここから先は反対からくるランナーさんにいっぱい会いました。
やっぱり反対側から上がってくるのが主流なのかなぁ?

IMG_11251

 

そうこうしていると・・・雷がゴロゴロ・・・ガスってきた〜・・・

うーん、ここで引き返すより、山頂目指した方が断然早かったのでそのまま続行!!

IMG_1126

 

急げ急げ〜!
と、山頂に到着したら、もう真っ白〜...でも人はいっぱいでした!
トレイルランナーさんたちも多かった!山頂でグループとかでいました。
私は結構一人好きなので・・・(笑)思い立って一人で行く事が多いです。

IMG_11311

 

持っていったウィダーインゼリーを一つ食べて、山小屋でサイダー1本買って早々に下山!
天気がよければ鍋割山まで行きたかったのだけど・・・・また今度!

大倉バス停に向けて、バカ尾根と呼ばれる延々の下りをいきます。

のぼって来る人の多い事!!大倉バス停からの方が電車駅からアクセスがいいので
皆こっちからのぼってくるのですね!

途中で止まったら久々に膝が笑いました(笑)

無事お昼すぎには大倉バス停に下山。バスも丁度出発する5分前!
本当は着替えたかったんだけど、そのまま飛び乗り、渋沢駅へ。

今回は900mlのポカリとおにぎり2個、ウィダーインゼリー、エネルギージェルを持参。
終わってみれば100mlくらいのポカリを残し、行程中は山頂でゼリーだけ(+サイダー)
しか食べませんでした。

休憩もほとんどしなかったしね・・・

昨日今日と、久しぶりにものすごい筋肉痛です・・・階段まともに下れないし・・・
来月の大会までに戻さないと!!です!

 

Sports & Running

New Gear!

IMG_1106

持ってる中で一番コンパクトなトレランザック!!!
いただいちゃったよ〜♡

来月の大会はコレで行こう♪
その前に走れるようにならねば・・・・

MY LIFE

マウントレーニア!

マウントレーニアのキャンペーン。毎年応募してます!
なんといっても一日一本飲んでますから、シールもそこそこ集まるもので♡

今回は60ポイント貯めてこれ!タンブラーもらいました♪

IMG_1084

 

蓋はちょっと安っぽいけど、本体はしっかり保温、保冷OKのしっかりモノ!!
さらに色やデザインも写真でみるより想像以上に可愛かった!

IMG_10851

 

後は20ポイントためて、バッグも応募したのですが、まだ来ません・・・。
今はちょっとカラダの調子が戻るまでオヤスミ中ですが、来週からまた飲むぞ〜(笑)

MY LIFE

ヒマワリ!

IMG_10721
数年ぶり?に座間のヒマワリ畑にいってきました。

思えば、夏っぽいことをしていないこの8月・・・夏休みはまだですがなんか残念・・・

海でもいいけど、病み上がり途中には暑いかなぁと思い、こちらに行ってきました。
が、こっちもめちゃくちゃ暑くて倒れそうでした・・・

昨日、今日とちょうどひまわり祭りで、色々な催しもやってましたよ!

相変わらずの素敵な景色でございました☆
IMG_10702

ちょっと雲が多くて、青空の下じゃなかったのが残念でしたが、満喫してきました♪
来週くらいまでが綺麗に見れるのではないでしょうか?

電車でいくとアクセスが非常に悪いのが難点ですが、お時間ある方は是非♪

座間市観光協会HPはコチラ

MY LIFE

台風・・・。

IMG_1025

本日、近所のコンビニに行っただけで家に引きこもってました・・・。
直撃地域の方の安全をお祈りしております・・・。

Book & Movie

山の小説。

IMG_1008

相変わらず、小説はコツコツと読んでおります。

久々に面白い!と思ったのがコチラ。神々の山嶺

2016年には映画化されるそうで、ネパール・ヒマラヤロケはもちろんのことかなり壮大な
映画になりそうです。こうなるとキャストはいったい・・・
原作ではかなり癖のある人物が揃っているのでミスキャストだけは・・・

あまり小説や漫画の原作の映画はみないのですが、キャストによってはこれはみたいかも。
(ホットロードも見に行きたいけどw)

と肝心の内容ですが、そこは是非読んで頂きたく。
エピソードモデルは森田勝さん。
ジョージ・マロリーやら、アーヴィンやら、長谷川常雄(本作では長谷常雄)さんらが
続々出てきて、数ページ目からもうワクワクが止まりません。

山好きにはたまらない1冊(上下巻)だと思います!

foods & restaurant

再Bubby’s!!

IMG_0974

あのアップルパイからそう時間もたたずに、また行ってました(笑)Bubby’s!!
ここランドマーク店は朝からやっていることもあり、休日はあっという間に席が埋まるようです。

11時頃行ってすでに満員。私は運良くすぐ入れましたがその後は行列でした。
この時はエッグベネディクトを狙って♪

IMG_09821

結構味は濃いめですね。
まだまだ試したいメニュー(ハンバーガー&パンケーキとか)があるので、通おうと思います♪

といいながら、ワタクシ、なんと胃潰瘍になってしまいました・・・

そんな訳でしばし、美味しい物や、ランは休養中です・・・つまらーーん!!!!

 

MY LIFE

盆踊り。

10557431_10152263273852335_4179894799009318592_n

今日は地区の盆踊りでした。

が、今の時代みんな踊らないんですね〜・・・
私が子供の頃なんて、ギュウギュウになって我先にって踊ってたのに・・・

体調が戻らず、ちょこっと見学して終わった夏の一日でした。。。