Monthly Archives

11月 2012

MY LIFE

1年たった!

IMG_3302もう明日から12月。年末だ!

転職して丁度1年。本当に早かった〜。

仕事が楽しいか?と言われたら前の方が何十倍も何百倍も楽しい。

とんでもない失敗を数々やらかし、周りにいっぱい迷惑をかけながらも
なんとかやってこれたのは、フォローしまくってくれた周りの方々のお陰。
根気よく私に向き合ってくれた先輩や上司のお陰。

でも正直途中でもうダメなんじゃないか・・・と思った事も・・・
あまりに今までとやってることが違いすぎて、頭が大混乱する毎日でした。
週末に遊んで、走って、旅行して気を紛らわせてきました。
でも悩みすぎて、忙しすぎて仕事の夢とかほんといっぱい見た(笑)

最近やっと自分のやってることの意味というか、なんというかそういうのがわかってきて
自信が持てるようになってきたところ。(開き直ったともいう)
会社の人もほんとみんないい人ばかりで嫌いな(苦手な)人が全然いないという
幸せな環境。

まだまだ覚える事は山ほどあるし、嫌になることもいっぱいあると思う。。。
でも、しっかり勉強してこの先も頑張りたいと思います!
台湾旅行記まもなく!

TRAVEL(海外)

ただいま♪

台湾

昨晩無事に帰国しました♪

前回は弾丸だったから忙しかったけど、今回はノンビリ3泊4日

また、ちまちまとレポします!

 

 

MY LIFE

My ukulele♪

IMG_4552

先月?先々月?から通っているウクレレ教室。
ずっと 教えて頂いてるところから借りていましたが、先週購入しました♪

素敵なデザインや、音がやっぱり違う!!と思う物はやはり高くて・・・

超初心者の私は、一番安価なもので十分!!
といってもこれでも随分高級品でして、私にとっては贅沢なものでございます。

いつも一緒にレッスンに行くF山夫妻の奥様と色違い。
手前のが私、真ん中奥様、奥が旦那様。

旦那様は元々持っていた物をつかっているので、女子2人でおNEWです♪

やっぱり自分の楽器を持つって嬉しい!

頑張って練習して色々弾けるようになりたいです!

明日から4連休!月曜日まで旅してきます♪

皆さんもよい休日を!

Sports & Running

鎌倉トレイル♪

今日は鎌倉トレイルに行ってきました!

港南台〜稲村ケ崎まで。
23kmくらいあるってきいてたのですが、ログは18.4km。

雨予報で、最初から降ってたら行くのはやめよう!と思ってたのですが
起きたら降っていなかったので、ノソノソと起きました...。

今回のメンバーがみんな速い人ばかりで...トレイル初心者の私は
ついていけるか心配すぎて・・・ドキドキ(T-T)

朝7時スタートで今回のコースはこんな感じ。(2回クリックで拡大)
丁度来月エントリーしている鎌倉アルプストレイルとほぼ同じコースを辿ってくれました!
難所や、CPの場所等も教えてもらって、いいシュミレーションが出来た♪

67eb9fcacfc45479d1eb4ff31ef015be

ゴールは稲村ケ崎温泉
これだけを糧にみんなに頑張ってついていきました。
というか、置いてかれたら、山中で迷う事必至・・・。恐ろしい・・・。

序盤から相当ハイペースで、正直途中で相当キツいんですがーって思ったけど
みんなは余裕そうだし・・・
でも下りになればラクチンだし、休憩ちょこっとすれば体力も復活して
疲れはしたけど、ゴールした時はまだちょこっと余裕あったかも!
本番はここから江ノ島まで走らなければいけないので、(それも砂浜を)
きっとヨレヨレで終わる事でしょう・・・

今回は途中でちょこっと降られたけど、なんとか天気ももって晴れ女っぷり健在!?
どんよりな湘南でしたが・・・。

IMG_8536

稲村ケ崎温泉、初めて入ったけど、黒いお湯とろとろで気持ちよかった〜♪
今日は女子1人だったので、温泉での話し相手がおらずちょっと残念でした・・・
隣の男湯からは楽しそうに話してる声が聞こえてきてました・・・・(T−T)

今日お世話になった強者の皆さん。ランは勿論、自転車に、トライアスロンにと万能な方々。
すごい脚力を目の当たりにして、ビックリ&刺激になりました〜。
ありがとうございました!

IMG_6076

*今日は初王将してそれも嬉しかった♪ 餃子2人前ペロッと!

 

 

MY LIFE

紅葉

P1030318

今年はあまり満喫できず残念。

過去の写真みながら楽しんでます。。。。

しかし毎日よくもこんなに忙しい!!

来週はお疲れさまの旅にでます。

Sports & Running

一段落。

IMG_4074

3週連続だった最終レース無事怪我なく終了しました。

先週の湘南国際では、もう走りたくないなーって思う程に落ち込んだけど

せっかく当選した世田谷246ハーフ、体調もやっと戻って来たし
今日は楽しく走りたい!と思いました。

趣味のランでこんなに一喜一憂ってのも変な話だけど、楽しかった!また走ろうって思った!

沢山の応援で今日は最後まで走りきる事ができました。それだけでもう感動(T−T)

レポはまた追って書きます♪

beauty & cosme

人生初!

Helena Rubinstein

1万円超のファンデーションに手を出したっ!!
最近、風邪と、疲れと、寝不足と、(加齢と)、夏の間に浴びた紫外線のせいか
お肌が今までないくらいにボロボロ。

ちょっと真剣にお肌を再生しようと決意。

Helena Rubinstein
PRODIGY POWERCELL FOUNDATION

これ美容液丸々1本配合されてるとか。
わたくし、シャネルとかもだけど、おフランス製コスメは結構肌に合うのです。

スキンケアも手抜きしてたけど、冬の間、しっかり頑張ります!

beauty & cosme

New NAIL♪

new nail

昨日ネイルサロンにいってきたよ♪ タイダイにしてもらいました〜♪

最近続けてお世話になってるのは桜木町にあるSpartirさん。

いつもありがとうございます!

 

RACE!, Sports & Running

3戦3撃沈(1引分け)

湘南国際マラソン

出るたびどうしてもうまく走れない、当日調子が良くない、

第7回湘南国際マラソンフルに参戦。

去年はボランティアで気もラクチンだったのですが、いざ参加するとなると

過去が過去なだけに日に日にテンション↓↓↓

撃沈の模様はまたレポします。

あー、はい、またダメでしたorz…..

1引分けは、一番最初に出た10kmね(笑)