Monthly Archives

8月 2012

FASHION

秋物!

DSC_0578-1

秋先取りで購入した45Rのピンク×グレーのウール100%のストール。

全然チクチクしなくて、肌触りがいいから、今の時期でも冷房強いとことかで使えそう!

いつも行くのはみなとみらいのクイーンズスクエアのお店なんだけど

ここの店員さん本当に素敵な方が多くて大好き☆

ショッピングバッグの変わりに包んでくれる風呂敷がまた可愛くて開封したくなくなります!

TRAVEL(海外)

夏休み♪

P1010032-1

昨日まで5日間夏休みをいただいて海外旅行にでかけてました。

帰国して今日出勤したら仕事がたっぷりたまっていて旅行記アップに時間がかかりそうですが

またノンビリ書いていきます。

今回はジャカルタ在住の友人100%アレンジ旅。

ガイドブックは一応買ったけどほとんど(全く?)読んでなくて

いつもは一人旅派の私・・・

こんなにも予備知識なく、何もしないでいった旅は初めてです。

何もしなすぎ、やる気なさ過ぎってさすがに言われたけど(笑)

今回は本当に贅沢で楽しい休みを満喫!!

完全な社会復帰は来週からかな?

 

MY LIFE

涼!

ポーラーアイス

コップに柄が入っていて見えにくいけどコップの中に浮かぶシロクマさん。

ポーラーアイスは夏にピッタリ。

セットでペンギンさんもいます☆

因みに茶色い液体は毎日寝る前に飲んでる毎年母が作ってくれる梅酢のソーダ割り。

もちろんノンアルコール!

夏休みまであと2日!がんばるぞ〜!!

FASHION, Sports & Running

NEW NAIL!!

nail1
久々にジェルネイルを復活させました。
ウルウルツヤツヤ☆

一時期ずっとやってましたが、メンテ大変だし、お金かかるし、
爪は傷むしで、オヤスミしてました。

が、週末から旅行なので♪

やっぱりネイルは気分がめちゃくちゃあがる!!
最近ちょっと凹み気味だったのでやってよかった〜!

前のブログを見返して、なぜあんなネイルをしていたんだろう・・・
と首をかしげるものがあって(笑)
好みってかわるものだなぁと思っている今です・・・。

初めてのサロンだったし、デザイン控えめシンプルフレンチで。

来月はどんなデザインにしようかな☆

今日いったところは上手だったけどネイリストさんが結構受け身な感じだったので、
自分でガシガシ希望を伝えないといけない感じ。

面倒臭がりやな私は、 イメージだけ伝えて後は色々提案してくれる方が楽で好きなので
次回はもう一軒気になってる所に行ってみようかなぁって思ってます。

中目黒時代は、その点は外れがなかったなぁって思います。

暑くてバテてる毎日ですが昨日は夕方から湘南を走ってきました。
priceless Runningという名の、海外にいて参加出来ない
ある一人の方を羨ましがらせる為のランの集まりです...(多分)

259634_340101972744763_1338733375_o

昨日は走った後に沖縄料理をたらふく食べ、結婚された方のお祝いしたり、
誕生日の子のお祝いしたり、食べまくりの飲みまくり(←コーラ)でした。

挙げ句に私含むこの中の4人は、〆でラーメンへ行き、終電ギリギリバタバタな始末。

ステキで高カロリーな一日でした・・・・

beauty & cosme, 海外通販

ポチッと。

前エントリーでは本当に優しい言葉を沢山いただきありがとうございます(T−T)
でも山の道具を片付けながら、またこみあげてくるものが・・・はぁ...
また来年、頑張ります。

さて、またポチッとなの時期がきまして、コスメ類の海外通販をしました。
その中でとっても良かった物を。

water1

 

奥のはMorningstar MineralsのDerma Boost, Rejuvenating Spray Mist
手前のが EARTH SCIENCEのActive Age Defense, Nutrient Toning Elixir

奥のはスプレーータイプの化粧水で髪にもつかえるもの。
フルボ酸っていうのが入ってるらしい。アンチエイジング!

手前の化粧水はつぶつぶ入り。肌への吸収が良くて効いてる感満載!
奥のスプレーをブースターにして、この化粧水使うとモチモチになって感激中。

安いので毎回色々な化粧品を使いたくなっちゃいます。
肌は強い方なので、荒れたり吹き出物がでることもなく色々楽しんでます!

シャンプーは引き続きNature’s Gateの色々な香りを使ってます!
↑このリンク先(日本サイト)での値段の高さにビックリ・・・・
いつも買ってる海外サイトは300円とかで買えるのに〜!!

Mt.trekking & climbing

富士登山2012

今年も行ってきました富士登山!

今年は休みが取れるかわからない状態だったので
色々なお友達も誘えず、去年ご一緒した方々といってきました。
今年も去年と同じルートで、富士宮in→須走out

結局私は、あまりの忙しさに負けて金曜日、午前中は仕事をし、
午後休をなんとかとって東京から一路新幹線で集合場所の三島へ!

ここで今回予定を立ててくださった田中さんご夫妻、ぶんさん、かぁくんと合流。
バスで富士宮口、五合目に向かいます。
去年はバスは貸し切り状態でしたが今年はそこそこの人数が乗車。

バスで爆睡!予定がほとんど眠れず・・・

五合目到着!

Untitled-11

 

 

いいお天気!!

IMG_9349-1

ここで20:00までカラダを馴らして出発する予定。
うどんをモリモリ食べて、ワクワクしながら暮れていく景色をみながら待っていました。

そして出発!想像以上に気温が高く、薄着でも汗がたらっと。

眠い〜と言いながらも天気もいいので満天の星空の下、順調にのぼって行きました。

あれ?と思ったのは3000m超えた〜!!とみんなでワイワイ言ってた頃。
よっしゃ、頑張ろう〜!と少し休憩をとっていた元祖七合目を出発すると、歩けない・・・
ものすごく気持ち悪い・・・
少し休むと治まるんだけど、そこから2、3歩進んだだけで吐き気が襲って来る。

そこで今回は登頂は不可能だと判断しました。
皆にその旨を伝えて、私、一人で下るね、と言ったのですが
皆も一緒に下ると言って聞いてくれませんでした。

今回のメンバーは去年、天候が悪くてご来光が見れずリベンジのメンバー。
天気が良くてほぼ確実にご来光はみれる!とわかっていただけに、
絶対みんなには登ってご来光をみてほしかったので何回も登って!とお願いしたのですが、
みんなも一緒に下るとの一点張り。

本当に申し訳なくて、悲しくて、ツラくて、悔しくて涙が止まりませんでした。

続々登って来る登山客と挨拶も交わせず、意識朦朧としながらなんとか下る状態。
下ってるのに、気分はどんどん悪くなってきて、吐・・・・
下ってるのにカラダの震えが全然止まらない。
元気に楽しそうに登っていく登山客が本当に羨ましくて、また涙がどーーーっと。

富士宮ルートって本当に道が他ルートに比べて悪いんです。
夜中に下るの本当に大変なんです。
そんな中、ザックももってもらい、 みんなに助けてもらいながら下りる事ができました。

夜中の3時半頃五合目に到着して、すっかり地べたに倒れ込んで死んだように寝てしまいました。
ふと朝方目がさめるとカラダの上にはエマージェンシートがかぶされていて
寒さで目が覚める事がありませんでした。

陽ものぼったころ目が覚めて、月と影富士をみることができました。

IMG_0461-2

ものすごくいい天気。きっと山頂でのご来光、最高だったんだろうな。と
ますます申し訳ない気持ちで一杯でまた泣けてきました。

本当に本当に、皆さんに沢山の迷惑をかけてしまいました。

仕事もずっと忙しく疲労度MAX、帰りも遅く睡眠不足気味だったので
それがいけなかったのだと思います。
普段でもキツイ毎日だったのに、そこに日本一の山に登ろうとしたのがそもそもの間違いでした。
せめて、午後休をとるのではなく一日休みを取るべきでした。

富士山くらいなら登れるだろう・・・という軽い気持ちが片隅にあったんですね。

登れません。

これから行かれる方、本当に体調万全にして行かれるようにしてください。
って登る方はそのくらいわかってますよね・・・

グループで行く方がほとんどだと思います。
マラソンはダメになったら一人で抜ける事ができますが、
登山はなかなかそういう訳にはいかないと思います。
一人でなんとかなる・・・ができないのが登山です...
私も誰かが調子を悪くしたら絶対一緒に下りる。

今回はみんなに迷惑をかけたことが本当にツラかったのです。
このような事を繰り返さない為にも、また再度山への 認識を深め、
来年チャレンジしたいと思います。

今回は本当にみなさん、ごめんなさい。
そして本当にありがとうございました。

 

MY LIFE

頑張れNIPPON!!

IMG_1591-1

寝不足な毎日な皆さん、こんばんは。

オリンピック毎日楽しいですね〜☆
昨日の女子体操のアメリカの跳馬で涙出るかと思う程に 感動した私です。

ロシアのチームジャージが可愛いなぁ!とか。

「疲れたふりもできるエルモント!」がもしかして名実況で後世に伝えられちゃうんじゃ
ないんだろうか・・・とか。

今日初めてロンドンオリンピックのマスコットを知って驚愕したとか。

色々感じながら観戦している毎日です。

そんな中、JOCの公式ライセンス商品!
キティちゃんとのコラボピンバッジを 今日東京駅の売店で思わず買ってしまいました。

まんまと商戦にのせられてますが、いいのです。4年に1回だし。

キティちゃんが色々な競技に扮しているのですが、これだけめっちゃ苦しそうな顔!

迷わず手に取ったのがこれ、「陸上」ver.でした(笑)
絶対これフルマラソン走ってるキティちゃんでしょ!!